<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気づけば、早1ヶ月

日本へ里帰りして、気づけば丁度1ヶ月経ちました。
この間に本当にいっぱい旅をしてきました。

5年分のご褒美といいきかせ~~、旦那には、呆れらながらも。。
日本の関西と九州の一部を旅してきました。

各地の友達にお世話になりながら、今までいったことのない場所をめぐり、
日本の良さを味わってきました。

九州、博多、小倉、湯布院
広島市内、大阪府内、神戸、須磨の海岸、京都 三年坂2年坂、清水寺
円山公園、高台寺 大文字送り火 先斗町、名古屋、大須観音。などなど。。

やっぱり日本は、素敵です。緑あふれて、町もこざっぱりとしているし、

それに加えて、新しい建物が多くて、それは、凄い勢いで街を活性化させているのかもしれません。
私の撮った写真の数々は、まだPCに取り込めないのでUP出来ないのですが、心の中に一杯友達との楽しい写真を納めています。

そして地元に戻り、早2日、やらなきゃいけないことが目白押しですが、とにかく、頑張っていきたいと思います。

それにしても日本の夏は、暑いですねぇ。。。
[PR]
by gabbyna | 2007-08-22 11:13 | Comments(2)

日本滞在中 その1

日本へ無事に戻ってきてから、早2週間が過ぎました。

最初の1週間は、実家の側にいて、いろんな手続きをしました。
免許の更新、住民票のことやら保険のことなどなど。。。
5年ぶりの日本は、変化が多いなと思いながら、日本に慣れていくのに必死でした。

そして2週目の先週は、九州に来て、友達と再会を果たしております。
5年ぶりの友達たちやら2ヶ月ぶりの友達などなど。

月日は、どんどん過ぎていたけど、友達の暖かい歓迎を受けて、これまでの5年間の苦労が報われた気がしています。

日本の夏の緑の風景を見ていると、しみじみと日本を感じます。確かに暑いですけど。。
ブラジルは、もっと暑いのに、日本の方が暑さを感じます。

後1週間、のんびりとさせてもらい、その後は、実家のところへ戻り、普通の生活に戻ります。

広島で友達と会った時に写した町並み、ブラジルと通行が逆なので気になってパチリ。
f0061977_11585349.jpg

広島は、市電があって道路に車と電車が共存、いいですよね。。

広島→九州、そして明後日からは、大阪の滞在なる予定です。
[PR]
by gabbyna | 2007-08-06 12:03 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧