カテゴリ:海外ドラマ( 6 )

最近のお気に入りは、{Empire}

日本でもやっとドラマを見れるようになり、時間がある時に見ているのですが、最近のお気に入りは、
「Empire」です。やっぱりあのクッキーちゃんの迫力は、凄いものがあります。
いや~~いろんなタイプの女性がドラマに出てきますが、あそこまで迫力のある人ってそうは、いない気がします。流石エミー賞主演女優賞をとっただけの事は、あります。凄い存在感で大好きです。

旦那さん役というか主人公のテレンス・ハワードは、昔から好きだったけど歳をとるごとにより良くなる感じですね。こういう役やらせたら素晴らしいこと、この上ない。
クッキーちゃん、怒らせたら怖い、愛情深い女性でいい感じです。こんな役をやっている彼女、タラジ・ジョンソンは、素敵ですよね。
3人兄弟は、私的には、2番目のお兄ちゃん、ジャマル君です。長男のアンドレ君は、ちょっと弱いし、3男は、まだ若いなぁって感じだし。いい感じでジャマル君です。

でもって出てくるゲスト俳優陣も本物の歌手を多用するし、挿入歌もいいのが多いということで気になるCDでもあります。
で、次のシーズンは、これまたお父さんがリターンしてきてどんな手でリベンジするのか、楽しみです。

この曲も彼が歌っていて素敵です。

なんとなくUserを思わせる風貌もGoodですね。
[PR]
by gabbyna | 2016-02-14 12:39 | 海外ドラマ | Comments(0)

Benediectさんは、やっぱり上手い。

Benedictさんって、誰ってそう、あのBBC製作の「Sherlock」主演のBenedict Cumberbatchさんの事です。
実は、我が息子の洗礼名がBenedictなんですよ、この名前は、ちょっと古い聖人から取っているので多分彼も同じじゃないかしらと密かに思っています。それ故に親近感も感じます。(ちなみに息子は、もっと現代的な聖人の名前が良かったといつも文句を言います。)

「Sherlock」を見たのは、実は、日本滞在中でした。何せこちらでは、見れないチャンネルだったので評判を聞いてみたいなぁとは思っていたのですが、日本へ帰った時に直ぐにDVDを買ってしまっていた私。シャーロキアンの私としては、ジェレミー・ブレッドさんのグラナダ製作のDVDをすべて持っているのでそれをどう超えるタイプを作ったのかと興味深々でした。
そして見て、お~~現代版シャーロックは、面白い!と思ってから彼のファンになりました。

いろんなタイプのシャーロック系のドラマが出ていますが、これと「Elementary」が私の中では、お気に入りです。神経質な背の高い男性と言うのが私のタイプなのでストライク!でした。(私の好きな俳優は、ガイ・ピアースとか、ジェレミーアイアンズですから)
それにしてもこのシャーロックが嫌味な性格設定なんでしょうから本当にBenedict君の演技が嫌みっぽいのが面白です。対照的にワトソン役のMartin Freemanの穏やかそうな性格の演技が対照的で面白いです。

これでブレイクした2人は、その後いろんな映画に出ていますが微妙に出る映画でシンクロしていたりしていますね。いい感じです。
今回「Imitation Game」でHFAで賞を取ったりしているのですが、ほんとこれからも凄く活躍を期待している俳優さんです。

「3」まで出ているのですが、この次もあるのかな?!まぁ出来るだけ頑張って製作してください、BBCさん。


[PR]
by gabbyna | 2014-11-16 11:25 | 海外ドラマ | Comments(0)

今更ながら・・・・True Blood Final season とGlee Season5

日本へ里帰りして居た時にやって居た時期と重なっていたのでオンタイムで見れる筈もなく、それを忘れていたわけなのですが、流石に最近余裕が戻り、あれ??見てないぞと改めて思ったのでいろんな手を使って見直してみました。

True Bloodは、原作が好きだったので結構入れ込んでみていたのですが、最終の本が、余りに??となった展開だったのでこれをどう処理するんだろう??と思ったのですが、あら~~大胆な解釈(変更)で最後は、やっつけ?!みたいな状況で終わり、ファンとしては、まぁ仕方ないんでしょうという不満足。
こういうシリーズ物は、終わりが大事なんですけどね、余韻がないとなんか、頑張ってみてきた甲斐がないというか、なんだ?!みたいになってしまうと言うか。今回のは、見てきたのに~て思うパターンになり、ちょっと残念でした。

そして、Glee5、実は、4も何だかと中途半端だったので見なおしたのですが、こういう青春ドラマ(一応)は、やはり1,2あたりが華だったせいか、好きなんだけど、なんとなく目まぐるしく変わるシーンに大分疲れてしまった感じとなりました。つまりGleeクラブのほうと、そこから巣立ったメインキャスト達の現在を並行していくのは、解っていても??と言う感じでした。でも相変わらず、音楽は、いいですよね。なんか、全部一緒に歌えてしまうのでこれが、Gleeの魅力なんだなぁって改めて思いました。
そして5では、例のフィンの役者さんが死んだのでそれをドラマに反映したという形でエピソードを入れてあったのですが、これがねぇ、やはり実際の事と重なるから重い事。私も彼、好きでしたから何でかな~って思う事があるわけで、デモこれを見てしまわないと次にいけないからなぁと思って見届けました。そしてやはり、この曲が心に残りました。


今度こちらでSeason6を放映するのでそれを見ようとは思っているのですが、何となく気合を入れてみないとなぁって思っています。
[PR]
by gabbyna | 2014-10-13 10:47 | 海外ドラマ | Comments(0)

The Black List, 大好きJames Spader

こちらへ戻ってきてから一時期、こちらのケーブルのチューナーの関係でドラマとか、何も見れない時期があって私の楽しみの「Criminal minds」や他のシリーズが尻切れトンボでわけが解らなくなってしまっていました。
まぁ日本に滞在していた時期は、余りに見れなくて、N◎Kで放送していたものなどを見ていたもので、すっかりと私のファンだったドラマが解らなくなっていました。

こちらへ戻ってみれば、シリーズ終了が一杯。確かに長寿番組は、マンネリ化してくるし、ドラマ内容も??というような展開も増えちゃうので案外切りよくやめるのも手だなとは思いました。なのでこちらへ戻ってきて続いているのと新しいのをどのようにみるかとか、考えていたのですが、見れない時期もあり、なんだか、見るMotivationもすこしトーンダウンしていたのです。自分の仕事の時間もあるし、兼ね合いがなんとも難しいなぁ~なんて思っていたのですが、最近やっと復活しだしています。

もちろん、私の大好きな「Criminal minds」は、欠かさないし、なんと毎日再放送があってみてなかった分も見直すことが出来ています。いなかった時に放映したSeason6あたりも今やっているのでしっかりと見ています。
今日は、ぺネロぺちゃんの過去が絡んでくる「The black queen」を放送していました。アメリカの放送から2週間遅れですね。(ポル語の字幕つけるのに時間かかってるのかなぁ~~~。)
相変わらず楽しみです。

ちょっと楽しみでないのが「NCIS」、シヴァちゃんが辞めちゃったしなあって思って見ていると長寿番組ゆえのなんとな~くな部分が見え隠れ。マーク・ハーモン好きですよ。でもなぁって感じがするこの頃。

その代わりと言っては何ですが、私の大好きなジェームズ・スペイダーが、中年のおじさんの魅力発揮してやっている、「The Black List」に嵌まっています。
ジェームス・スペイダーは、軟な2枚目として出てきましたが、年々渋くカッコ良くなってきています。今回は、もう凄く素敵です。こちらがOfficial site

さて、楽しみがあるので頑張って仕事していきましょう。それにしても暑い南半球です。
[PR]
by gabbyna | 2014-02-04 10:26 | 海外ドラマ | Comments(4)

Sherlock系は、やっぱり好きなんだ、Elementary

こちらに戻ってきて、やはり自分の家なので好き勝手に出来る成果、大分ストレスが減り、落ち着いてきた自分を感じます。あのストレスは、何だったのだろう??って思うぐらい、ストレスを感じていたのを覚えいますが、今は、ホント、マイペースで生活をしているのでいいのでしょう。(それだけ、こっちに馴染んじゃっているのかも)

でそうなると私は、日本のドラマも見ないし、見なくても平気になるのですね。時間が、あれば英語のNews,こちらのNewsなどを毎日聞いているか、アメリカのドラマの見逃してのを見たりしています。

で、こちらへ戻ってきてからハマったのが、「ELEMENTARY」でした。これは、N.Y.を舞台にした現代版シャーロック・ホームズのドラマですが、ワトソンが女性という設定なのです。既に去年からはじまっていたのですが、日本だと見れなかったので帰ってきてからSeason1から見なおしています。
シャーロック・ホームズ役のJonny Lee Millerの早口な超ブリティッシュアクセントの言い方は、やはりシャーロックって感じでいいです。BBCのBenedictさんぐらい早いと困るが、あれにも匹敵する感じですね。で、ワトソン役のルーシー・リューもクールな感じで案外良い感じで進んでいますね。
私のツボは、原作だとレストレード警部であるトーマス警部役のAidanQuinnです。私、結構この人好きだったんですよ。気づいたら結構年になっているけれど、良い感じで年を取っているかなって思えて良いです。

シャーロック・ホームズの特集の本なども日本で買い込んできたので、準備万端だったせいもあるんですが(もともとマニアっぽいかもしれないし。)戻ってきてからは、これって感じでハマりましたね。

日本だとまだ放映していないのかしら??中々いい出来なので日本でもやっていただきたいですね。
DVDも輸入品で売っていると思うので気なった人は、是非!見てみてください。

Elementary: The First Season [DVD] [Import]

Paramount

スコア:


[PR]
by gabbyna | 2013-08-12 11:52 | 海外ドラマ | Comments(4)

Sherlock..現代版でもやっぱり素敵

こちらへ来て、N○Kで放映していた、知らなかったドラマを見て思わず、直ぐ買ったDVDがこちら。。

SHERLOCK/シャーロック(BBC) Season1&2/シリーズ1&2 [PAL-UK][Import]

スコア:



シャーロック・ホームズの現代版という設定のBBCのドラマです。
しかし、よくぞ、ここまで設定できたなぁ~~と感心しました。主演のベネディクト・カンバーバッチは、現代にシャーロックホームズがいたらこうかもと思わせる、イメージ通りです。凄い早口の喋り方、もうイギリス英語全開で楽しいです。そしてニコチンパッチ、今は、何でもパッチで治療してますからね。スマホもネットも駆使する、それも似合っているシャーロック。
そしてDr.ワトソン、現代だとこういう設定になるかと面白く見ています。2人のゲイ疑惑もおかしすぎるけど、あり得そうという感じで笑えます。

レストレード警部を演じているのは、昔懐かしいルパートグレイブス。ああ、彼も年をとったなぁとしみじみみちゃいました。でも面影ってしっかりと残っていますね。
他の人物設定もさもありという感じで楽しかったです。

今のところ、Series2までですが、3とかやってほしいですね。期待していますが、どうかな~~!
[PR]
by gabbyna | 2012-10-18 23:27 | 海外ドラマ | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧