夏の雨

こちらは、南半球、北半球が雪が降り出してきている冬になってきていると、こちらは、夏になってきています。

f0061977_122372.jpg

雨が降っているのに陽が差し出しました。こんな天気が増えるのもこの時期です。

うちの3階は、3分の一ぐらいしか、天井みたいのがないので雨が降ると凄い勢いで3階の床に響きます。石の家なので。。。雨が降っているかどうか、直ぐ解りますけどね。

この時期は、よくよく雨が降ります。ついでに雷もセットで鳴り出してくれます。
[PR]
Commented by chimamotto at 2008-11-24 18:26
私は家の中で雨の音を聞くのが好きです。
雷もせっとなんて、理想的(^^)
Commented by GIRAS+SOL at 2008-11-24 19:09 x
日本も、梅雨明けの時、雷が連日鳴って、一気に夏が訪れたりしますよね。ブラジルも、本格的に夏になっていくのですね。
こちらは、どんどん冬に向かって一直線です(涙)

↓今は、ネット無しの生活は考えられません。
私も、ネット(ブログ)のお陰で、こちらでも交流が広まりました。
嫌がらせ、いやらしい書き込み、私も禁止ワードなどを設定しているすですが、それでも全てはブロックしきれません・・・
文章にしてしまうと、読み手によって、受け止め方が違ってしまう事は沢山あると思います。
私も、気をつけたいと思います。
Commented by 愛し恋し at 2008-11-25 19:06 x
南半球は夏到来!って感じですねー。私の住んでいるところは、北半球ですので冬将軍到来です。ここ何日かは、最高気温5度とかで寒かったです。今日は、久しぶりに日が差していますが。
私も、雨が降り出した音大好きです。娘と「雨だよー!」と我先に、窓から外を眺めます。自分が家の中にいるなら、土砂降りも大歓迎・笑
Commented by gabbyna at 2008-11-25 23:10
Chimamottoさん
日本の可愛い雷音だといいんですけど、ブラジルの場合は、広範囲にわたり、結構煩く長いです。
日本の風情は、ないですよ。ほんと、スコール状態。

GIRS+SOLさん
そう、その点は、多分どの国も同じなのかな??と思いますが、凄いスコールなので参ります。

ネットの世界は、フリーなので気をつけていかないといけませんよね。

愛しさん
夏ですよ、凄く暑い夏・・・これには、参ります。
冬を感じたいと思いますが、もう6年感じてないですかね。。。
Commented by kozuti-9 at 2008-11-28 09:42
日本も最近は雷が酷くて、時々亡くなる方もいたりするので怖いです。
Commented by gabbyna at 2008-11-28 10:50
Kozuti-9さん
世界的に異常気象でしょうかね?!気をつけないといけませんね。
by gabbyna | 2008-11-24 12:07 | 日々のこと | Comments(6)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧