人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fleetwood Mac を思い出す頃

オバマ氏が勝って、次の政権が民主党になるUSA、この民主党の前の大統領、ビル・クリントンの選挙の時期に使用されたのが、このFleetwood Mac の「Don`t Stop」だったことを思い出しました。



このFleetwoodMacは、私の学生時代の思い出にかぶさる曲が多いバンドです。特にアメリカ時代。。彼らの曲を聴くとその頃のことが鮮やかに思い出されたりします。というか、アメリカでの彼らの人気は、強かったのかなぁと思います。まぁ特にいた場所柄というのもあるでしょう。若くていろいろと模索していた不安定な私の気持ちに彼らの曲は、すんなりと入り込んでしまったのでしょう。

その頃、彼らは、解散していて?!バンド活動は、してなかったんじゃないかと思うのですが、彼らの音楽は、アメリカに根付いているというか、浸透していた感じがします。
WestCoastBandという呼び方がありますが、その典型だったのかもしれません。



彼らの中で大好きな2曲をYoutubeからとってきました。
by gabbyna | 2008-11-17 23:13 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna