風邪の季節

久々に風邪を引いてしまったようで。。喉が痛いです。

お客さんの子供が咳をしまくっていて、それでうつされたのかも。。。。

家の旦那さんは、私が熱を出したり、体調が悪くなるとさかんに額に手を当てて、「大丈夫??」とオロオロ・・・・・。おかゆも作れないし、他の料理も出来ないし・・・、まぁ言っては難ですが、役立たずなんです。

なのでひたすら寝ている私になります。

今日は、もう夕飯も食べたので後は、寝るだけなんですが、旦那さんが戻ってきて食事をしないと、結局また起こされたりするので帰るのを待って、食事が終わるのを待って寝ます。

このところ、雨が降って寒かった(世界的には、きっと涼しい程度なんですよ。こちらの温度)ので体調が狂ってしまったようでしょう。

日本の薬を飲んで早寝します。。。。
風邪の話―たかが風邪、されど風邪、風邪対策の知恵とヒント
松永 貞一 / / 日本医学館
ISBN : 4890440054
スコア選択: ※※※
風邪の季節の対策に欲しい本ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://gabbyna.exblog.jp/tb/9341246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xthneh5d at 2008-10-13 20:59
gabbynaさん、こんにちは。
あらあら、これから夏なのに風邪ですか。
しょうが湯を飲んで、のどに葱を巻いて、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by hyblaheraia at 2008-10-14 18:17
お風邪、大変ですね。とにかく温かいものを飲んで、暖かくしてたくさん寝てくださいね。蜂蜜ものどにいいですよ。ハイビスカスティーに蜂蜜をたっぷり入れると、ビタミンCも採れて良いようです。
ご紹介の本、見てみたいです。それからリンクさせていただきました!これからも多岐にわたる記事を楽しみにしています。
Commented by gabbyna at 2008-10-15 00:03
xthneh5dさん
はい、しっかりとヤレられてしまいました。(苦笑)
参りました。そうか、生姜湯がよかったでしたっけね。忘れてました。

hyblaheraiaさん
リンクアリガトウございます。私もリンクさせていただきます。
ハイビスカスティーですか、売っているかな??蜂蜜をゲットしておかなきゃいけませんね。蜂蜜も忘れていました。
これからもよろしくお願いします。
by gabbyna | 2008-10-11 12:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧