欲しくなるもの。。。

思いつくとど~~しても欲しくなったりするものってありませんか??
その時、皆さんは、どうするのでしょうか??

私は、本と音楽(CD、DVD)とPC関係のモノに関しては、欲しいと思うと・・・我慢が出来なくなります。(恥)
なのでど~にかして手に入れるように努力をしてしまいます。

CDとかDVDは、こちらでも簡単に手に入る、音楽は、日本の音楽を余り聞かないので日本製品が欲しいということは、ないぐらいです。それでも玉に欲しいと思うものは、日本のネットサイトで買うことにしています。

本は、これは、困りモノです。私は、ポルトガル語の雑誌、新聞は、自分の店にもあるのでほとんど買いません。(仕事中に読んでます。)
なので英語と日本のホンが欲しくなります。これが本当に困りもの、日本の中古本とか、まとめて注文して実家から船便で送ってもらったり、こちらに来る人に持ってきてもらったりしています。本当に本がないと辛い・・・・。最近は、こちらの駐在さんの奥さんに借りたりすることが出来るので決行充実しているので助かります。

で、今回PC関係のモノに関して欲しくなったものがあります。
そう、Mp3Playerです。実は、既に2台持ってますが、容量が少ないのです。出だしの頃の頃に買ったりしたものでどうしても容量が不足しているというのを最近痛感してきていました。

そして・・・買ってしまったのです。
このドルが異常に値が下がってしまった時期に・・・・。
SonyのWalkmanのシリーズですが、mp3Playerです。
今回は、2GBのペンタイプのを買いました。データの保存も出来るタイプです。

MacユーザーでないのでIpodは、買わないのです。仕事をしていた所為でもないのですが、Sony信者の一人です。
そして多分この次は、絶対にこれを買おうと決意しました。
SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 8GB ブラック NW-A918B
/ ソニー
スコア選択: ★★★★

次は、絶対にこれを買いたい!

色気よりも、こういうものが本当に好きな私です。
[PR]
Commented by mallorquina at 2008-10-09 17:37
同じ!私も本とcamera関係は欲しい衝動を抑え切れません。音楽はipot-nano,ipot shaffulの両方持っているので、たまにi-tunes storeでぽちぽち買ってますが、最近の流行の曲がもうわからない(汗)。本はねぇ、本当に我慢できないです。3ヶ月に1度くらいのペースでアマゾンで買ってますが、送料が高い!!送料基本料+手数料が本1点につき¥300かかって、商品料金とほぼ同じになるのっ!(涙)。母に送ってと言っても「えー、あんたの好きな本のタイプがわからないから~」となかなかねぇ。
Commented by garandee at 2008-10-10 20:36
マニラは、日本人会に図書館があって、新作や読みたいものを追求しなければ、なんとか読むものは豊富だったりします。数ヶ月前まで、マンガ喫茶まであったんですよー。
Commented by gabbyna at 2008-10-11 11:55
mallorquinaさん
実は、この会社時代に一緒に働いていたのがスペイン人だったりしました。なのでスペインが好きです。i-tunes store、結構いろいろとあって良さそうですが、ホント、最近の歌手がよく解りませんね。
私もAmazonの愛用者です。

garandeeさん
マニラは、それだけ日本人が多いってことなんでしょうね。いいなぁ。。しかも漫画喫茶もあったなんて。。羨ましい。。。
by gabbyna | 2008-10-09 13:47 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧