気になるSNL、サラペイリン

忙しかった仕事が終わり、一段落。そうすると気楽にPCに向かったりTVをみる時間が増えます。今の私の興味は、やはりアメリカ大統領選挙、CNNをよく見ています。

で、ビックリしたのは、共和党が副大統領候補にサラ・ペイリン現アラスカ州知事を持ち出してきたことでした。彼女は、バリバリの共和党で強いアメリカを非常に体感させる人です。

よくぞ、こんな人を見つけ出してきた、そして副大統領候補に持ち出したなぁというのが、私の本音です。共和党のマッケイン大統領候補のブレーンは、凄く頭のいい人が多いと思いました。

今のままでは、やはりオバマさんに勝ち目がないのは、見えてました。そしてこのサラさんを持ってきて、マケイン候補に足りない若さとか、女性票をぐっとつかむことが出来たように思えます。まぁ実際には、今後のDebateとかを見てまた変わっていくのでしょうけどね。

で、政治のパロディといえば、SNL(SaturdayNightLive)直ぐにTinaFeyが似ているのでやってくれました。
こちら。。。


本当に似ているので受けてしまいました。今は、レギュラーじゃないけれどやはり頭の切れる彼女ならではって感じでした。

今後のSNLも楽しみながら大統領選挙をみていたいなぁと思いました。
[PR]
Commented by annebm2 at 2008-09-26 05:00
大統領選、そうですよね、私もオバマさんに勝ち目はないのでは、と思ってます。個人的には彼に勝ち取ってもらいたいのですが。
アメリカ、別に政治的に露骨に批難するつもりはないのですが、ヒラリーさんがなったら、また同じ流れに世界的になっていくだろうという、変化のなさにちょっと疑問に感じます。個人意見ですが。

サガン、大好きな作家さんです。
私も15歳の時に「かなしみよ。。」を読んではまりました。
朝吹さんの訳がまた上手いのでしょうね。
サガンってただの恋愛小説が好きだからという理由ではなくて、彼女の書く雰囲気、独特な感じが好きです。濃い、癖のあるお酒みたいで、はまるというか。上手いなあと思います。作家として。また読みたいなあ。
Commented by gabbyna at 2008-09-27 12:17
annebmちゃん
私と本の好みがよく似ているので嬉しいです!サガンの雰囲気に魅せられた一人として特に初期の10冊ぐらいは、愛読した記憶があります。癖のあるお酒、麻薬のような感じかもしれないですよね。
繰り返して読むとその都度、変わってきますね。

大統領選、Debateが始まって、みていてはてさて、どっちがなっても余り代わり映えのない状況になってきていますから。。。
どうなんでしょうねぇ。。
by gabbyna | 2008-09-25 13:32 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧