人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出すあの頃、 竹内まりあ

私は、この間も書いたように日本の音楽を余り好んで聞きません。バラード系などは、いいんですが、リズムがある曲、特にHipHopは、凄く無理しているように聞こえてくるし、Rockも時々いいのが出てきますが、でないと同じようなパターンに聞こえるので・・・。

そんな私ですが、今回は、このCDを絶対に買おう!と思ったのがあります。
これです。
Expressions (初回限定盤)
竹内まりや / / Warner Music Japan =music=
スコア選択: ★★★★★ 何時までも憧れの女性でいて欲しいです。

彼女が歌手として出てきた頃は、確か、アイドルみたいだったような気がします。
彼女や松任谷由美さんとか杏里さんとかアンルイスさんとか、カッコいいお姉さん世代が活躍していた頃です。
彼女も英語が上手で(留学経験があったそうです。)歌にも結構英語が入っていて、いい感じに聞こえてきて、私もあんなふうに英語が上手に話せれるようになりたいと憧れたものでした。

このCDを買おうという気になった曲があります、この中に入っている「象牙海岸」です。
これは、私が大学生時代に夢中に恋した時のことが重なる曲なんです。若い頃ってどうしてあ~も夢中に恋してしまえるのか?!今となるとそのエネルギーが懐かしくなるくらい、私も若かったんだなぁと思います。大学生時代には、やはり同級生達もユーミンやサザンの曲を皆聞いてましたね、そして彼女の曲も大学生活を彩るような曲があったのでオンタイムではなかったのですが聞きました。そんな頃に聞いた曲がこの曲だったように思います。
彼に恋して、恋している自分に恋して、凄く悩んだりしたあの頃、その恋は、自分で決心して幕を引きました。

そして月日が経って偶然また聞いた彼女の他の曲にも昔の自分を重ねれるように思えました。

年を重ねても素敵になっている彼女のように私もなりたいものだと改めて思いました。
by gabbyna | 2008-09-09 13:45 | favorite 女性Singer

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna