ブラジルで売っているおコメ。

私がこちらでほぼ毎日、日本米を食べている。
こちらに来る時に唯一、持っていかないと思い、大変な思いをして一人で持ってきた炊飯器があり、まだ活躍しているので、ナントカ、美味し日本米を食べれるというものです。

こちらにもいろんなブランドの日本米があります。

普通に売っているのは、もちろんブラジル人の食べる長粒種のおコメ、コレに比べれば割高になる日本米。でも日本人ですから、やっぱりおコメは、日本米じゃないとと旦那に言って、これだけは、譲らずに買ってもらってます。

ということで私の愛用しているおコメ、
f0061977_1244207.jpg

もみじさんです。

今回のは、今年の新米で袋が日本とブラジル100年記念のロゴが入っていました。
f0061977_12452940.jpg

もちろん、新米(SHIN MAI)と銘打ってあります。

確かに炊いてみるとおコメの白さとやわらかさが違う気がしました。

こちらの人には、味付けをしない普通のご飯の美味しさって解らないようです。
[PR]
Commented by cihir at 2008-08-02 05:27
gabbynaさん、こんばんは。
新米、いいですね〜。
日本の炊飯器で炊く日本米、おいしそうです。
フランスにも、いろんな種類の日本種のお米があります。
本物の日本で作られたお米も売られていて、こちらは信じがたい値段がついていました。。。
Commented by hyblaheraia at 2008-08-02 16:08
こんにちは。日本米が手に入るというのは、さすがブラジルという感じがします。ラグーザはお醤油しか手に入らないので、和食はいつも実家から送ってもらっていますが、お米はイタリア産のアランチーニ用のものが日本米に似て美味しいので何とかなっています。黒くて汚いお米をちびちび取り除いてから炊くのですが、両親が遊びに来ると、この作業を手伝ってくれます。
Commented by gabbyna at 2008-08-03 12:56
Cihirさん
こんばんわ。新米、やっぱり美味しいです。一杯食べてしまいます。(笑)炊飯器は、やはり日本製のがいいようです。
日本から輸入のおコメなんて凄い高そうですよね。

hyblaheraiaさん
イラッシャイマセ~♪ 日本米って以外と簡単に手に入るかと思っていましたが、そうでもないのですね。
イタリアだといろんな種類がありそうな気がするんですが。。。
似たような種類で代用しているんですね、そうしてもやっぱり美味しいおコメが食べたいですよね。
by gabbyna | 2008-08-01 12:53 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧