人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heart in Seattle

急にお休みの日を交代してくれといわれて、土曜日に休みをもらえたのでこれは、ちょっと有意義に過ごしたいと友達に電話を掛けたりしたのだけれど、丁度皆さん、忙しいらしく時間がないのでお茶もする相手もいなかった。(凄く少ないんですよ、こちらの日本人が)

で、まぁそれでもと思って買い物へ出かけた時に買い物先のショッピングセンターで強盗騒ぎに巻き込まれてしまった。まぁこういうことが結構頻繁にあるんですよ、この国は。

で、それでせっかくの一日を台無しにされるのも悔しいので他のショッピングセンターへ行き、なんとなく見てみたら見つけてしまったのがこのDVD..
Heart ALive in Seattle
Alive in Seattle (Dts)
/
スコア選択: ★★★★ Seattleといえば、このバンドです。今も昔も歌は、上手い、素晴らしいバンドです。

私がSeattleを好きになった理由の一つにこのバンドの存在があります。
私が大学生でその当時、既に友達は、Seattleへ留学して住んでいたのですが、やはり留学していた彼女の語学力に引け目を感じていた私、その私に彼女がSeattleでは、有名なバンドだよといって教えてくれたのがこのHeartでした。美人なAnneとNancyのWilson姉妹のバンド、Anneの声は、力強く、Nancyのギターは、かっこよく、心に響いてきました。その当時、まだ若い私は、まだまだこれからだなぁという気持ちで未知のSeattleという地に思いをはせて、彼女達の曲を聴いていたのでした。

その後、Seattleへ行ったのですが、場所を知って改めて、このHeartというバンドの魅力を感じたものでした。

月日が経って、美人であったAnneは、大変恰幅がよくなっていたけれど、相変わらず声は、素晴らしく、いろんな歌を心に届けてくれるんの出した。そういえば、LedZepのカバー曲も2曲やってましたが、彼女達なら上手に歌えるって改めて感動しました。
しかし、この頃覚えた曲は、未だに歌詞を見ないでも歌えるのは、本当に努力して覚えたんだっけなぁって思えます。それだけ、英語が好きだった私。不思議なくらいです。

Zepの曲やHeartの往年の曲に癒された午後となりました。そして未だにSeattleにいる友達に連絡を取りたくなりました。

月日は、経ってもやはりいいものは、残り続けていって欲しいものです。
by gabbyna | 2008-04-13 12:04 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna