カウンターティナーの魅力

少々、PlanoBのお仕事が忙しかった先週、ブログも書く時間が取れませんでした。
こうなるとは、少々予定外でまぁ嬉しいには、嬉しかったのですが。。。自分が焦っているとどうにも頭が動かなくなるのを痛感。

そこで少しリラックスをさせようとTVをつけて、こちらのニュースと教養??番組しか放映しないチャンネルにあわせたところ、一見つるつる頭の一体この人、何者??という人が映りました。

次の瞬間、彼は、歌いだしたのですが、彼の声を聴いて思わず、ビックリ!そして引き込まれてしまいました。彼は、カウンターティナーの歌手、EdsonCordeiroでした。
Contratenor
Edson Cordeiro / / Paulus
ISBN : B000BGFN82 スコア選択: ※※※※
聴くと本当に女性の声??と思わせるくらいのキレイなティナーの声が出てます。歌も凄く上手です。

後から経歴を調べてみると昔は、ブラジルのDisco、Clubeシーンの曲をカバーしていたファルセットヴォイスの歌手として勇名だったようでしたが、今では、より幅広い歌をカバーしているようで、この日は、Jazzのビリーホりディやオペラのカルメンなどを中心に歌って見せました。

しかし、素晴らしく上手な歌手です。表情を見ていても一瞬にしてビリィホりディになったよう錯覚を起こさせてくれました。まるでビリィホりディがそこで歌っているような・・・・・。

ブラジル人にして、クラッシックで素晴らしい歌手だと思わせてくれた歌手は、余り多くないのですが、彼は、本当に素敵でした。暫く彼の声に酔いしれていました。

改めてオペラを聴きたいなぁと思わせてくれたのでした。
[PR]
Commented by annebm at 2008-04-02 03:01
エープリルフール、でしたよね〜 驚きました。本当に離婚なさったのかと(笑)
旦那様とは日本で出会われたのですか?うちの主人の日本語は中級かなあ..もうちょっとがんばりたいみたいですが、やっぱり現地にいるのがベストですよね、語学は。
下の徳永さんのアルバム、実はうちの父が入院中の母に贈ったものでした。中の中島みゆきさんの歌、特に大好きで、退院したら一緒に聴こうと言って励ましたいたそうです。私がいた時もこれを聴いてよく父は涙していました。
いいアルバムですよね。聖子ちゃんも私もけっこう好きです。プロですよね、あの方。
Commented by gabbyna at 2008-04-04 13:46
はい、ホントに離婚してやろうかと~~(笑)
日本で出会いました、どんどん日本語を忘れていくのですが、時々思い出したように話します。忘れたくはないようですけどね。。
徳永さんのこのCD3枚は、本当に素敵でした。音楽は、その時を記憶させてくれるのでお父様には、ちょっと辛いかもですね。
でもいい歌声は、きっと心を癒しますからね。。
by gabbyna | 2008-04-01 13:27 | 好きな映画 | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧