人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり買ってしまいました。。

こちらで買った携帯、2つとも無くしてしまった私。(恥)

なので悩んだけれど、やはり携帯を買いました。ないと困るし。。

ブラジルでも携帯は、本当に普及してきました。大体が、普通の電話もない人が多いブラジル、
ブラジルでオレリャン(でかい耳という意味)呼ばれる、電話ボックスの電話は、長話をする人で愛用されています。

が、携帯が普及しだしてきて、これが本当に浸透してきたのを実感しました。これは、ブラジルのシステムと関係があるようです。実は、電話加入権が高いので自分の家に電話がないのです。でもって家の中の配線は、自分もち、家の外にポスト(電信柱みたいの)までは、電話会社が担当するのですが、何せ、石の家のブラジル、中の工事なんてそりゃ、大変です。雨と湿気が線を腐敗させるし、ねずみとか虫等も線を腐敗させるので維持にも金がかかります。
なら、電話があるところで使えばいいというのがブラジル式でした。

が、携帯電話は、プリペイド式があるし、いろんなプランがあるし、ということで本当に爆発的に普及しだしてきたのです。私がこちらへ来た当初は、それこそ、昔々の重い、携帯がまだあったブラジル、それがここ2~3年で新機種も一杯出てきて、分割でも安く買えるようになったので本当に普及したのでした。

そこでアナログで通すのも困難??なのでこの間の結婚式の前に買ってきました。実は、以前なくした携帯の番号を復活させれば、同じプランで使えるという話を携帯電話会社からもらっていたのですが、プリペイドで通そうと思っていたのでそちらをキャンセルしよう!と決意していたのに結局両方無くなったので元のプランで安く携帯を買うことが出来ました。

で、今回は、Motoloraにしました。これ、いわゆるセレブが使っているという有名な機種です。
これのオーソドックスの機種のV3をゲットしました。

もう無くさない為にもブラジルでは珍しい、鈴つきのマスコットをつけました。もちろん、この方です。。
やっぱり買ってしまいました。。_f0061977_1311911.jpg


気をつけます。。
by gabbyna | 2008-03-03 13:04 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna