人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vocalist・シリーズ 徳永英明

最近、よく聞いているのがこの方、徳永英明さんのVocalistシリーズ。。

VOCALIST (通常盤)
徳永英明 / / ユニバーサル・シグマ
スコア選択: ★★★★ 何度聞いてもいい曲ばかりです。

VOCALIST 2
徳永英明 / / ユニバーサル シグマ
スコア選択: ★★★★  思い出深い曲ばかりです。

VOCALIST3
徳永英明 / / UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
スコア選択: ★★★★ 本当に素敵な曲ばかりです。


これらは、いろんな女性歌手が歌ってヒットした曲ばかり、同時代を過ごしてきた私としては、思い出も一杯の曲ばかりです。

こちらの音楽は、少々煩いのが多くて、特にブラジル音楽は、最近余り聞かないのですが、こういうバラードを聞いて癒されてます。

徳永さんの声は、バラード向きだよなぁと思いながら、聞いていて、それらの曲をオンタイムで聴いた頃、自分がどう感じていたかをしみじみと思い、月日が経ったのが不思議な気がする私です。

改めて歌詞の内容に感動したりして・・・・。日本語も素敵ですよね。ああ、いい曲で感動できる人間でよかったなぁと思いました。
by gabbyna | 2008-02-29 13:57 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna