日本のTVドラマにはまる

5年ぶりに里帰りしてから、こちらでもTVを見れるようにロケーションフリーを頼み、日本からのTVを見れるようになった。
そして連続ドラマは、結構欠かさないで見てきた。

ミーハーといわれても、アホくさいといわれても気になったのは、絶対に見てしまうものだ。

日本に居た時に「ガリレオ」をTV放映していた、これが気に入った。原作は、東野 圭吾のガリレオ
探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 / / 文藝春秋
ISBN : 4167110075
スコア選択: ※※※※ 面白い、本当にいい本でした。

この原作をドラマ用にアレンジしてやっていたのだが、とにかく面白く、上手く出来ていてはまってしまった。

まぁこれ以外にも「のだめ~~」シリーズや「花より男子」とか、「イケメンパラダイス」などなど、、おかしく面白いドラマが一杯あって見切れないまま、帰国したので凄く残念だったのだが、縁あってこれらのドラマのDVDを一杯見る機会に恵まれた。

海外に住むと、笑のツボとか、コメディのセンスとか、その国と自分との感覚がやはり微妙に違うのでこちらのジョークは、面白くても辟易しちゃったり、ドラマは、愛憎ドロドロ系のが多かったりで私は、ほとんど見れなくなるのだが、やはり日本のドラマは、いいなぁと見ながら思うのである。馬鹿馬鹿しいのも楽しく笑えるし、感動する部分は、素直に感動できる。

なので日本が夜でこちらの朝の時間が本当に私のゴールデンタイムになっているのだ。
ロケーションフリーを通してみている日本のドラマ、本当にいい時代になったものだとこのネットの進歩に感謝するのである。

他にもYouTubeとかいろんな手立てがあるようだね。最近知りました。
ストレス解消にもいいかもしれない。。
[PR]
Commented by xthneh5d at 2008-02-14 22:58
gabbynaさん、こんにちは。
やっぱり日本のテレビおもしろいですね。
私もYouTubeやDailymotion、Veohなどで見てました。
ガリレオも見てましたよ。だいたい放映された翌日には入っているので、便利ですよね。
最近アメリカでやっているネット経由のテレビのモニター視聴が当り、ますますテレビ漬けの日々です。
最近は薔薇のない花屋と明日の喜多善男を見てます。
gabbynaさんはどのドラマがお気に入りですか?
Commented by gabbyna at 2008-02-16 12:34
Xthneh5dさん
私もはまってみているのは、「交渉人」「佐々木夫妻の仁義無き戦い」かなぁ、バラのない花屋はまだ見てないので見てみたいです。
Veohとかも便利ですよね。
Commented by xthneh5d at 2008-02-18 23:47
そうそうって、とても海外に住んでいる人間同士の会話とは思えませんね。
Commented by gabbyna at 2008-02-26 13:03
日本のドラマを見ると今の日本が感じられますね。やっぱり見ていたいと思いますよね。うん、いい時代になりましたね。。(笑)
by gabbyna | 2008-02-14 12:35 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧