携帯を無くす

2度目の携帯紛失をしてしまった私。紛失したのか、盗まれたのか??ちょっと覚えてない。
多分盗まれたんだろうと思う、空きがあったんだろうなぁ、私。

もちろん、ブラジルで使う携帯で一応こちらでの連絡する人、お友達などの電話番号を入れてあるのでないとそれなりに困るのだけれど、多分日本で無くしたらもっと困るのだろうと思える。

まだまだブラジルでは、こういうモノは、高いので、低所得者層の人たちは、分割で買ったりする。私の携帯は、それほど最新のモノではない、というのは、日本へ里帰りした折に最新の携帯を無くしてしまい、こちらへ戻ってからは、昔使っていた携帯にプリペイド式のチップを入れて、使うようにしていた。なので今20分ぐらい話せるぐらいのチャージをしてあった携帯。それでもその所得者層からすれば結構なモノになるのだろう。

やっぱり無くすとイタイかも。。。

なんか、ものを無くす時って妙にそのものを意識することがないでしょうか??

私もその日、出かける時いつもは、直ぐにバッグにいれておく携帯をしばらく手に持っていたんですよ、でもって妙にその携帯を見ていた。ああ、いつもどおりにしなきゃって思いながら、暫く持っていたんですよ。
普段と違う行動をするというのかなぁ。。。

結局携帯は、無くなり、私は、また新しいのを買うでしょうけど、携帯の中に写真のデータが心残りです。

今後、気をつけます。。
[PR]
Commented by ふぅうこ at 2008-02-11 23:39 x
gabbynaさん、こんにちは。

う~ん…
物がなくなるのはとにかく困ります。
普段から家のガキとかどこに置いたか忘れて大騒ぎ、何てことよくあるのですが、携帯をそれも盗まれたとはダダごとではないですよね。

思い当たる節があって自分を責めてしまうこともありますが、若い頃と違って、指差し確認ならぬ落ち着いて十分に確認する事も日常的にするそんなサインが示されたと思うしかないかもしれません。

お友達の連絡先とかみんな携帯の中にありますから、それってほんとうに困りませんか?
アナログ生活も平行していかないとやっぱり上手くまわりませんね?
Commented by jurajura_2006 at 2008-02-12 06:48
いや~ん。(涙)
携帯…。どこにいったんでしょう…。これは、凹みます…。
私も、無くさないように気をつけます…。
Commented by gabbyna at 2008-02-14 12:19
ふぅうこさん
本当にアナログなダイアリーとか、アドレス帳もやはり欠かせないかなぁと。。。なくしてから慌てて、アドレス帳をひっくり返したり、メールチャックしなおしたりしてます。参りました。
指差し確認、怠り無くしなきゃいけませんよね、マジで。。。

Juraちゃん
痛いです。。。(涙)
なので少し我慢したのですが、やっぱり新しいのを買ってきました。
以後より!気をつけます。。
by gabbyna | 2008-02-08 22:31 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧