Cha De Cozinha

日曜に行ってきました、ブラジル版ブライダル・シャワー、こちら風に言うとChaDeCozinha(台所でのお茶)、女性ばかりの集いなのでCozinhaっ言うんでしょうね。
先にプレゼントを指定のお店でリストの中から選び持っていきました。全部キッチンに関するものを買うのでした。でもって結婚用のプレゼントは、またリストが違うのがあって、こちらも旦那さんと一緒に買いに行かないといけない、結構な出費となります。(苦笑)

午後4時からの集いなので軽い軽食が出ると聞いてました。
で、義理の弟のお嫁さんと一緒に行きました、着いて広いフェスタ(パーティ)用の部屋に行くとありました、サンドイッチの数々。。。
f0061977_22181865.jpg
バゲットのサンドイッチ、BoloDeSalgadinho(野菜などで作ってあるナチュラルサンドイッチをケーキ風にしたモノ)、トルタ、キッシュなどなど。全部女性向でカロリー軽め??のものでした。
で、そこへ行ったら食べなさい!ということでお昼を食べてきた私は、余り食べれなかったのですが、BoloDeSalgadinhoをいただきました。割と美味しかったです。
で、後は、皆でお喋り、もうお喋りしすぎて・・・(苦笑)

ここで集まるのは、何時も集まっている親戚のオバとかなので(全部旦那の関係)知っているのですが、今回は、義理の妹?になるRが一緒だったのでより気楽でした。

食事が終われば、お茶とケーキということでケーキなどSweets(こちらでは、Doce)が出てました。
f0061977_22243272.jpg

f0061977_2225045.jpg

甘さ、控えめになってきたかな?!割と食べれました。

この後、旦那の従姉妹たちと写真を取って、ついでにお嫁さんとなるMちゃんも交えて写真を撮りました。彼女は、双子なので時々もう一人のほうと間違えるのですが、今回も間違えて呼んでしまいました。

結婚式は、2月です、準備は、大変だろうなぁと思いながら、このフェスタを後にしました。
[PR]
トラックバックURL : http://gabbyna.exblog.jp/tb/7336672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぅうこ at 2008-01-25 18:17 x
gabbynaさん、こんにちは。

ChaDeCozinhaで集まる方々の人数は、サンドイッチの量からするとかなりの人数になるのかしら?
日本人同士でも、さすがにベビーシャワーでさえ最近は縁がなくなってしまいました。地元のこういったしきたりや習慣のイベントに一度は参加してみたいのですが、望めそうもありません。

ブラジルの方も甘いものはお好きですか?
主食はお豆とのことですけれど、どんな風に食べるのかしら?
Commented by GIRAS+SOL at 2008-01-25 23:39 x
このサンドイッチ、豪快ですね。でも、とっても美味しそうに並んいますね。食欲をそそります。
お菓子、ピンク色のと、その下の写真は、どんなものでしょう??
女性のみの会、さぞかしおしゃべりに花が咲いていたことでしょう。
結婚式が楽しみですね。
レポート楽しみにしています!
Commented by gabbyna at 2008-01-27 12:18
ふぅうこさん
結構な人数が集まりましたよ、女性だけで一杯になったオバの家のフェスタ用のサロンでした。私もこの手のイベントには、本当に縁がなくなりつつありますから久々で、ブラジルで初めてなので余計にExciteしました。

ブラジル人は、甘いもの好きですよ、甘さの度合いが違います。
主食のFeijao(豆)は、甘くないのですよ、煮てご飯にかけるスープみたいにして食べます。

GIRAS+SOLさん
ピンクっぽいのは、チョコレートのFlanですよ。上のは、パン・プディングです。下のは、バナナや干しぶどうなどが入っているケーキでした。
話しても話したりないという感じになりました。(笑)

by gabbyna | 2008-01-24 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧