人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアが好きなブラジル人

この間、エミリアさんが「ブラジルでラウラ・パウジーニは、人気がありますか?」と聞かれました。もちろん、ブラジルでは、彼女は、とても人気があります。

大体、イタリア移民も多いブラジル、イタリア料理っぽいのも普通に生活に溶け込んでいるし、ある意味、イタリアは、ブラジルの母国的な存在なのでしょう。
なのでイタリアのものは、何においても結構人気があるのです。

ヴェリー・ベスト・オブ・ラウラ・パウジーニ
ラウラ・パウジーニ / / イーストウエスト・ジャパン
スコア選択: ★★★★  ブラジルでもヒットした曲が入ってます。

彼女の歌がNovelaで使われたりしていること、イタリア語がポルトガル語に似ているので理解しやすいことなど、まぁいろんな理由がありますが、彼女は、人気が高い歌手です。
この間もLatinGrammyでブラジル人の歌手IveteSangaloと仲良くレッドカーペットをあるいていました。可愛いイタリア訛りのポルトガル語を話します。

その彼女とともに人気が高いのがアンドレア・ボッチェリ。。
アヴェ・マリア
ボチェッリ(アンドレア) / / マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★  この季節にお勧めです。

彼は、盲目ですが、素晴らしい声を持っています。

この間もLiveでトスカーナから衛星放送でブラジルに中継を入れて歌ったのでした。

トスカーナの野外ステージで多分、夜遅いでしょうから寒いと思われますが、彼の素晴らしい声を聞いて、Liveで見れる人は、うらやましいなぁと思いました。
最後は、サラ・ブライトマンとの「time to say goodbye」でした。素敵な声に思わず聞き入ってしまいました。

この盲目の歌手ということで思い出すのですが、大学時代の先生に盲目の先生が居ました。奥様が何時も一緒にいて、手を引いてあるいていられました。が、授業の時の先生の素晴らしい発音(音声学だったと思います。)が忘れられません。
私の祖父も実は、盲目だったのですが、盲目の人は、別のカンがあるようで他の才能が強いと思うことがありました。

そんなことを彼の歌声で思い出させてもらいました。
by gabbyna | 2007-12-05 12:31 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna