無くした物。

今回の里帰りで実は、私は、あれこれと無くし物をしたのです。その中には、結構イタイ?!無くし物が3つほどありました。

まず!日本へ行く前に買った新しい携帯電話。日本でも電話を受けれるようにと日本で電波を受けれるであろう??という携帯にわざわざ買い換えて日本へもって行ったのですが、実は、この電話、N.Y.でも成田でも全然!使えなかったのでした。
微妙にショックでしたが、まぁ音楽が聴けるRadioか、MP3プレーヤーとして使えばいいやと思っていたら、これまた使えないのでした。
結局、旅行をする際に使えないだろうということで使わないものを実家においていった際に一緒に混ぜておいたつもりが・・・旅行から戻ってきた時にさがしてみたら、なんと!なかったのでした。

日本国内では、使えない私の携帯電話、日本では、日本の携帯電話を買ったのでそれで用が済んでしまいましたが、こちらへ戻ってきてから契約を解除したのでした。
当分は、プリペイド式で質素に・・・・・。

その次は、CPFCard..実は、これは、ブラジルでは、身分証明書と一緒に持っている必要があるものです。これは、帰りの飛行機の中でブラジルへ入国の書類を書いた折にIDCardを一緒に入っているケースから取り出して、残りをしまったと思ったのですが、どうやら下におとしてしまったようで気づかないで飛行機を降りてしまったのでした。そのケースには、こちらの免許証も入っていて、それは、既に有効期限が切れているから、まぁいいか??とも思えるのですが。
気づいたのは、家に戻ってから荷物を整理しだしている時でした。
もう、ビックリで旅行社に勤めていて、今回もチケットを買う折に世話になっている友達に連絡を入れて、J○Lに聞いてみたのですが、届いてないということで。。。。。。。

普段の私は、絶対に??落としたりしないのですが、どうも今回は、心のどこかに旅という、隙間が出てきてしまったようでした。
[PR]
by gabbyna | 2007-11-09 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧