もう少し、もう少し。。。

そろそろお里帰りして2カ月になる私、今の日本にもやっと慣れてきた気がします。

日本の携帯は、便利だし、コンビニも本屋さんも便利だし、もう私の好きなものは、一杯あって、出かけるのが楽しくて、一人でもあちらこちらへ行ける安全さも嬉しくて、あちらこちらへ行ったりしています。

この間、友人のJazzLiveに行ってきました。実に5年ぶりの生Live..私の友人は、jazz,Bossa Novaを歌うのですが、5年ぶりに聞く彼女の声は、より滑らかさと色っぽさを増して、素敵に響いてきました。
彼女が歌ってくれた曲の中に私の大好きな「Tristesa」という曲があります。ベスト・ヒッツ
アストラッド・ジルベルト / / ユニバーサルクラシック
ISBN : B0000563YG
スコア選択: ※※※※
BossaNovaというとこの方を忘れてはならないほど、有名です。

この曲を聞いていて、5年前にブラジルへ行く前のすごく不安だった自分を思い出しました。
そして今は、この曲を聞いていて、歌詞まで解り、ブラジルを少しsaudadeできる自分がいることに不思議な感覚を覚えました。
ついでに久々にSambaDanceも踊ってきました。足がついてけないかと少々不安でしたが、結構できたものです。(笑)

このLiveの心地よさ、これをもう少し、もう少し味わいたいと思いました。

滞在を予定よりももう1ヶ月延長できそうです。日本でのいろんなジャンルのLiveも行きたいと思いました。
[PR]
Commented by lacasamia3 at 2007-09-11 21:19
こんにちは。日本滞在を満喫されていますねえ。いいなあ・・・たまに私も日本に帰ると、日本の優しさみたいなものを感じます。リラックスして歩く自分に気づき、再会を喜んでくれる家族や友人の優しさに触れて。海外に住んでいるとどこか緊張している部分があるんですよね。それが、日本に帰って2日ほど経つと、ふっと解けるような感覚になります。
Commented by xthneh5d at 2007-09-13 19:43
gabbynaさん、こんにちは。
ゆっくり日本滞在を楽しんでいらっしゃるんですねー。
2ヶ月ともなるとすっかり日本モードになってしまって、外に出たくなくなってしまうかも。
いえいえ、だんだんブラジルが懐かしくなってくるでしょうね。
日本はこれからがいい季節、ゆっくりリラックスして楽しんでください。(私の分もよろしくお願いします)
Commented by lulaegiotto at 2007-09-14 02:13
こんにちは。
日本滞在おもいっきり満喫されていらっしゃる様子ですね。
gabbynaさんの気持ちよくわかります。
chihoさんも書かれていらっしゃるけど、
海外で暮らしていると、しらずしらずと
いつも何か神経を使っているのですものね。
どうぞ日本を楽しんでくださいね。  CHIE
Commented by n88eta222 at 2007-09-17 09:35
ジャズライブ、なんだか聴きたくなってきました。サンバも踊らないと足が鈍ってきますものね(笑)
Commented by gabbyna at 2007-10-03 15:18
lacasamia3さん
満喫しています、そして日本の良さを堪能しております。今までの緊張感が消滅してきていて、帰ってから大丈夫かな??と逆に心配しています。

xthneh5dさん
はい、日本を堪能していますよ。もう、日本モード、全開です。(爆)
でもやっぱりあれこれとかんがえることもあり、そろそろ腰をあげないといけないかしら??とも思います。
もう少し、堪能させてもらってから帰ろうって思ってます。

Lulaegiottoさん
5年ぶりなのでわがままを言わせてもらって、堪能しています。
今年は、日本の秋を感じていきたいです。
ChihoさんとChieさんを時々混同してしまうようですね、ごめんなさい。

n88esta222さん
久々ではじめは、リズムが来るかと思いました。でも一応、踊れました。
楽しかったです。
by gabbyna | 2007-09-11 15:52 | 日々のこと | Comments(5)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧