日本滞在中 その1

日本へ無事に戻ってきてから、早2週間が過ぎました。

最初の1週間は、実家の側にいて、いろんな手続きをしました。
免許の更新、住民票のことやら保険のことなどなど。。。
5年ぶりの日本は、変化が多いなと思いながら、日本に慣れていくのに必死でした。

そして2週目の先週は、九州に来て、友達と再会を果たしております。
5年ぶりの友達たちやら2ヶ月ぶりの友達などなど。

月日は、どんどん過ぎていたけど、友達の暖かい歓迎を受けて、これまでの5年間の苦労が報われた気がしています。

日本の夏の緑の風景を見ていると、しみじみと日本を感じます。確かに暑いですけど。。
ブラジルは、もっと暑いのに、日本の方が暑さを感じます。

後1週間、のんびりとさせてもらい、その後は、実家のところへ戻り、普通の生活に戻ります。

広島で友達と会った時に写した町並み、ブラジルと通行が逆なので気になってパチリ。
f0061977_11585349.jpg

広島は、市電があって道路に車と電車が共存、いいですよね。。

広島→九州、そして明後日からは、大阪の滞在なる予定です。
[PR]
Commented by ふぅうこ at 2007-08-06 21:22 x
gabbynaさん、こんにちは。

日本のひととき満喫されているみたいですね。
日本中をあちこちお忙しそう!
広島のお写真懐かしいです。
どこから撮っているかが分かるのが我ながら嬉しいです。
どうぞ思いっきり楽しんでくださいませ!
Commented by gabbyna at 2007-08-11 23:40
ふぅうこさん
お久しぶりです。地元の方でしたか?!本当にいろいろと楽しませてもらってます。日本は、変化があるけれど、基本的には、やっぱり日本かなぁって思って楽しんでます。
by gabbyna | 2007-08-06 12:03 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧