人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタ・・・・・

帰国すると決めてから既に半年以上、もちろん、もっと早くに帰りたかったのだけれど、店があるし、旦那は、残るしという事情などもあり、なかなか、帰国を実行できないで来た、この5年間。

やっと旦那のお許しも出たし、店のほうも都合がつくようになったので今回の里帰りとなったのだが、いざ!帰国となると何をどうもって行くのか??悩んでしまうものです。

服とかは、季節が逆で日本が今、夏に向かっているので結構楽なのですが、こちらの夏に慣れている私、これでいいのかしら??と凄く不安になってきてます。

今の日本も大分、ブラジルと同じようなスタイルも流行っているようだし、気にならないだろうとは、思うものの。。。不安は、ありますね。

5年前にこちらへ移って来た時には、先に主人がこちらへ来ていたので後から追うような感じできたのでもう2つのバッグに一杯ものを詰めてきたものでした。
なので今回の里帰りにとカバンを買ったのですが、一応、サムソナイト、痩せてもかれても世界のブランド?!一応世界の何処で修理が効く、保証つき。。なんだか、大きい感じが。でも30kgはいるというので丁度いいはずなんですが。。。

でもって気づけば、お土産の量が増えていることを発見。いやはや。でも5年ぶりですから、お土産も必要なんだなぁと改めて思いました。

その為に少々大きめのボストン・バッグを購入しました。こちらは、余り値の張らないやつ。
破れてもいいし、日本であたらいいのを買ってもいいしと下心が働きます。

どんどん日が過ぎて、後3日後には、日本へ向かって出発です。

一人、こちらに残す旦那を少々心配しているのですが、何とかなるかなぁ??不安は、どちらにも残ります。

日本がもっと近ければいいのになぁとよく思うことですが、何で地球の反対側に住んじゃったのかな??と嘆くこと、アリです。
by gabbyna | 2007-07-17 12:40 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna