準備疲れ?!

なんや、かんやと5年ぶりの里帰りの準備に追われているような、いないような。。
気分的には、凄く追われているようで、まぁ約1週間になってきた所為もあるのだから。

先の日曜に日本人女性でやはりこちらに永住組みの友達がエア・チケットなど一式を持ってきてくれながら私の住んでいる市に来てくれたのです。彼女は、某有名な日系の旅行会社に勤務している。彼女は、毎日サンパウロに出て、仕事をしているます。私が中々、サンパウロまで行けない状況なので、彼女が持ってきてくれたのでした。

こうやって実際にチケットを見ていると年月をしみじみと感じますね。
何せ、今は、Eチケット。。以前のチケットをご存知の方々には、なんとも不安になるようなもの。
でもこれでいいのだから、まぁ良しなんでしょうね。
f0061977_12315242.jpg


実は、こちらに来た時は、一年オープンのチケットを買っていた私、帰りのチケットは、使わないまま、まだ手元に残ってます。今は、これが出来ないようになったと聞きました。
なので往復チケットを買ったので多分、戻ってくるでしょう。(苦笑)

友達にプレゼントするものを考えては、結構悩む毎日、昔からの仲良しさんは、簡単ですが。そうもいかないのもあるし。。。

準備をしながら、残る旦那の為に片付けもしておかないといけないし・・・・ああ、余計に疲れるなぁと思いながら、出発日まで普通に過ごしていかなければならないのは、結構、大変だなぁって思う私でした。これが家がこちらにあるってことなんでしょうね。
[PR]
Commented by MCK at 2007-07-11 20:21 x
昨今はEチケットですよね~。
初めて使ったときは本当に大丈夫なんだろうかってチェックインまで疑っていましたけど^^

おみやげ選びは悩みどころですね。変わったパッケージの食品類とか・・・
郷土品とかになると結構な値段もしそうですし。お土産には私もいつも頭を痛めています。
Commented by gabbyna at 2007-07-12 11:22
MCKちゃん。。
私も疑っています、大丈夫だろうか?!って。。(苦笑)
どんどん簡易に便利になってきているんだろうね?!
お土産、頭痛いです、数も考えないといけないし・・・でも頑張ります。
Commented by jurajura_2006 at 2007-07-12 16:49
あー、いよいよって感じですね!!
そうなんです、このEチケット、「ほんとに使えるのかしら?」って、最初はすごく不安になりました…。
いろいろと便利になってきてはいるものの、そのスピードについていくだけで、必死ですわっ(汗)。
Commented by annebm at 2007-07-12 22:31 x
夏に帰国というお話だったのですが、あと1週間だったとは..!なんだか私までわくわくしてきました^^
5年ぶりとうのは想像以上の月日の長さなのでしょうね。2年ぶりの私でさえ毎回カルチャーショックを受けるものですから。
日本ってハイテクですごいわ〜と本当に感じます。
ご家族も楽しみに待っていらっしゃるのかしら。お友達との再会なども。おいしいもの食べて楽しいホリデーを!
ブラジルから日本に夏帰ったら「涼しい」とか感じるものなのかしら..素朴な疑問でした。いってらっしゃいませ!
Commented by gabbyna at 2007-07-13 13:12
juraちゃん。。
うん、不安だけど、まぁ使えるでしょう?!(笑)それよりも日本の現実にどう反応するか??が不安です。。

annebmちゃん
いよいよです。後1週間をきりました。5年って凄い長かったけど、早かった気もする。。気づけばどっぷり!こちらの生活に使っていることを再認識しています。そして会いたいのは、何よりも!やっぱり家族ですね。
日本は、涼しいのかな??どうなんでしょう。。。不安?!
by gabbyna | 2007-07-11 12:38 | 日々のこと | Comments(5)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧