人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がる記憶

この間、懐かしい古い友達に合いたくなった映画の話を書いた後、気になっていたので思い切ってメールをアメリカに住んでいる方の友人へ送ってみました。
すると・・・・彼女も6月に里帰りをするとの返事が来ました。
そして、もう一人、疎遠になっていた友人に彼女が電話をしてみると言うことになり、彼女が電話をしたら。。そう、とんとん拍子に話が進んで、日本で会おう!という話になったのです。

かれこれ、大学を出た後から音沙汰が無くなってしまったのでどれだけ、経ったでしょう?!
メールの出来る現代でよかったなぁってつくづく思いました。

それぞれ、X1を経験しているのも共通で一筋縄ではいかない人生を送って生きたのも多分共通で、でもそれぞれの夢を真剣に追いかけてきたのも共通だと思いました。

それぞれの思いがメールに書かれてあって、ほんとに会うのが楽しみになりました。

ちょっと躊躇っていたけれど、ここで書いてやっぱり連絡を取ろうって思ったことは、よいきっかけになりました。コメントしてくれた方々に感謝です。

7月に日本で会えないのなら、アメリカの友達は、帰る時にアメリカへ寄っていけば??と言ってくれました。そうだ、それもありだなぁって思いながら帰る計画を立てだしています。

ほんとに里帰りが楽しみになってきました。

昔の夢を追っていた3人の乙女が歩んだそれぞれの人生は、きっと何よりも変えがたく興味深い話になるだろうと期待しているこの頃です。
by gabbyna | 2007-03-21 13:46 | ちょっと昔の話

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna