人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーロック・ホームズ シリーズ

私は、結構推理小説が好きで昔からエラリークィーンとか、エドガーアランポオとか、訳本系の推理小説を読んできた。。
そしてその古典というか、基本というか、シャーロックホームズのシリーズを読んだりしていた。

去年、ルパート・エヴェレットがBBCで製作されたシャーロックホームズの映画に出ていたのをを見た。
日本では、公開されたかは解からないが、英語版でのみDVDで発売している。これを見てから、無性にシャーロックホームズの本が読みたくなった。。
なので日本から取り寄せたりして読んでいた。。

そしたら今度は、DVDのBoxセットが出ているのを見つけた。確か、以前NHKなどで放映していたのを見た記憶があるのだった。

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
ジェレミー・ブレット / / ハピネット・ピクチャーズ
ISBN : B0002ZEU4K
スコア選択: ※※※※
原作にかなり忠実に作られてあります。イメージとおりですね。

このシャーロックホームズ役のジェレミー・ブレットは、イメージに限りなく近い、そしてなおかつ、ルパートエヴェレットに似ていることも発見。。
ほんとにこれは、イギリス英語だなぁと思いながら見て楽しんでいる。

毎日、一話づつ見て、楽しんでいる。。これを見て、また後で原作を読もうと思う私である。
by gabbyna | 2007-01-15 12:31 | 好きな映画

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna