夏になると・・・Vida Boa

ブラジルは、今夏が始まった。。

亜熱帯地方なので大雨が降り続くと後は、カラッと晴れたりするのだ。
一日でも雨から天気になる急の変化の多い夏の天気になる。

今日は、義弟の奥さんの実家でChurrascoをやるから来て~と義弟夫婦が呼びに来てくれた。
義弟も彼女と結婚して大分?落ち着いたようで、最近は、安心している。

ブラジルは、夏になると、というか、暑くなると皆よくシュはスコをするのだ。以前も私の家で始めてシュハスコをたべたという話をしたのだが、家には、シュハスケイラがないので焼いたのを持ってきたのだが、今日は、家の庭?で簡易プールを作り、シュハスコを焼きながら、食べて飲むのである。

今日のお昼の主役だった、ガブリエル君、義弟の甥っ子いなる。
f0061977_11543429.jpg
目一杯遊んでいて、遊びつかれて昼寝に入ってしまった。。

私は、時間がないのと知人が少ないのでシュハスコは、限られてしまうのだが、今日の家族とは、会話も楽しく盛り上がり、楽しい時間を過ごさせてもらえた。。

飲んで食べて、のんびりと話をする、いい天気で気持ちのいい風が吹いてきて。。
こういう時、皆は、「a Vida boa, ne...」という。。

BGMには、Padogeがかかって、夏気分満点であった。。

Pagode Na Real
Various Artists / Som Livre
ISBN : B00062F6W4
スコア選択: ※※※※
こんなのが良くかかります。

この家の犬も・・・VidaBoaしてました。。
f0061977_1201282.jpg
[PR]
Commented by GIRAS+SOL at 2006-12-04 18:49 x
A vida boa ne・・・こちらまで、その雰囲気が伝わってきそうです。
夏はやっぱりいいですね。
今日のポルトガルは、雨。部屋に結露ができてしまい、朝から除湿機稼動中です(涙)
夏が恋しい・・・。
Commented by gabbyna at 2006-12-06 12:34
季節、逆ですからね。。でもってブラジルの冬はそんなに寒くないから。。
暖炉が燃えるのを見てみたいものです。結露は、困りますね。。
by gabbyna | 2006-12-04 12:06 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧