ご近所のクリスマスイルミネーション

暑い夏のクリスマスの飾りつけは、イルミネーション。。

我が家の前の家々の飾りつけは、こんな具合。。

f0061977_12112022.jpg


うちの前のこの家々は、1階と2階は、別の家になっている家のつくりなのです。
左側の家は、子供が4人もいるのでキラキラとしのを入り口につけています。
2件目の家は、新しく出来た家で2階だけ、まだ住んでいるような感じですが、既に窓側には、このようにしてあります。

一軒飛ばして3件目は、今日取り付けたツリーのイルミネーション。手作りか??と思わせるような一杯のイルミネーションを取り付けた一枚の大きな布なのでした。

4件目も入り口のあたりを飾ってます。この家は、我が店の常連さんのおばあさんが住んでいる家です。

もっと手の込んだのが出てくるのもマジかです。

我が家は、実は、何もしてないのです。。
[PR]
Commented by GIRAS+SOL at 2006-11-27 21:57 x
それぞれの家で、イルミネーションを楽しんでいるんですね。
ポルトガルでは、家庭では、あまり、外に見せるような飾りは少ないような気がします。
リスボンのヨーロッパで一番大きなツリーが点灯しました。
ブログ、是非見てください!!
Commented by lulaegiotto at 2006-11-28 05:19
もうクリスマスのイルミネーションの季節なのですねー。早いっ。
11月も終わろうとしているのに、例年に比べて暖かいイタリアです。
でもブラジルは暖かいどころか暑いんですものね。
その違和感をちょっと味わってみたいような..気もします。
Commented by gabbyna at 2006-11-28 22:18
GIRAS+SOLさん
どんどんイルミネーションが増えてきてます。これよりもまた少し華やかになってきてますよ。街の自体の大きな飾り付けは、なかなか見てないのですが。。リスボンのツリー、見ました。綺麗ですね。

lulaegiottoさん。。
暑い中のクリスマスというのは、北半球の人間にとっては、やはり不思議です。これでいいのかしら??と思うような飾り付けもあるし。。
こちらの人は、それが普通なのですから、やっぱり違いますよ。
by gabbyna | 2006-11-27 12:17 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧