孤独な男性に惹かれるらしい

この間、Badman beginsを見た。
バットマン ビギンズ
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000FQW0S4
スコア選択: ※※※※
渡辺謙が出たというので日本でも話題になっていたらしいが、その時は、余り興味がなかった。何故かというと、私は、バッドマン・シリーズは、結構好きでほとんど見ていたのだが、バル・キルマーのバッドマンを見て、あれは、酷すぎて、それ以後なかなか見る気になれなくなったからだ。。
個人的には、ジョージ・クルーニーが好きなのであるが、まあやはりバッドマンって漫画のイメージがあるし、TV番組のほうの古い原型を見ているので中途半端に見たいとも思わなかった。

今回のバッドマンは、少々悪のイメージがする感じに出来ていて、主演のクリスチャン・ベールがこの悪っぽいバッドマンのイメージに合っていた。

クリスチャン・ベールを始めてみたのは、映画の「若草物語」でウィノナ・ライダーが主演のだったと思うが、ローリー君を演じていた。この時も彼の唇が非常さがあるような薄さでナルシスチックな感じがしたものだった。
その後、アメリカン・サイコぐらいしかみてないが、この手の怖い役をやるとうまいなぁと思っていた。

彼の演じる人間像は、なんか、凄く孤独な人のようであり、それが私の気をひくことになった。
私は、どうやら孤独な影がある男性が好きなことに気づいた。そういえば、映画俳優にしても歌手にしても。。その傾向がある。
(思い起こせば、私のEx-boyfriendも結構孤独なタイプの人が多かった気がする。)

実際のクリスチャン・ベール君は、既に結婚してきちんとした家庭を作っているようで安心であるが、映画の中では、孤独な影をかもし出している。
多分、続編も彼で作るだろうから、この次もも期待したいなぁと思った。
[PR]
Commented by GIRAS+SOL at 2006-09-22 20:58 x
旦那様のタイプはいかがですか??
意外と、孤独な影のかけらもなかったりするのでは(笑)???
いかがでしょう??
Commented by gabbyna at 2006-09-23 13:42
知り合った当時の旦那のイメージは、ちょっと孤独そうでした。
こちらへ戻ってきたら。。そのかけらは、なくなりつつあります。(苦笑)
Commented by Noemie at 2006-10-06 23:37 x
孤独な男かあ・・・
なんか、ちょっとわかるような気がするわ~
私は昔、松田優作の大ファンでした!笑
世代的にはちょっと上なので、私の周囲に優作ファンなんていなかったわ・笑
でもあの人も本当に孤独な人だったと思う
私の憧れの世代の代表です
by gabbyna | 2006-09-21 13:42 | 好きな映画 | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧