アップグレード完了

このPCがアップグレードして戻ってきた。。

プロセッサーがインテル4になり、HDDが100MGとなったのだった。
今までHDを分割してポルトガル語と日本語のWindowsを入れて使っていたのだが、今回は、日本語のオペレーションのみにしてみた。使う頻度も使い勝手の度合いもやはり日本語のほうが楽なので日本語のみにしてみた。。

しかし、ここは、ブラジルでこのPCをアップグレードしてくれたメカのお兄ちゃんもブラジル人である。彼は、一応英語はできるので大丈夫だろうと思っていた。。
アップグレードが完了したPCが一度戻ってきて、パソコンの机のところですべてをSettingしてくれた。

その後いろんなソフトをインストールして、SkypeやMSNなどもSettingしてみたのだが。。。
あれ??マイクが繋がらない。。
直ぐに連絡したら来てくれてチェックして、「多分マイクが駄目なのだろう。。」ということで新しいのを取り寄せてくれるということになった。
うちのマイクは、スタンド型のオーソドックスなのだ。

で、翌日新しいのをセッティングしたのだが、駄目だった。。
プライドのある彼は、PCをまた持ち帰って工房のほうでチェックをするといった。。
(実は、この工房兼店は、家から歩いて10分ぐらいなのでPCを持って気軽に歩いて帰っていった。。)

で、翌日直ったのでまた持ってきてくれた。。彼、いわく。。
「日本語のソフトなのでやっぱり解からなかった。。がマイクの基本のセッティングにおいて
前の接続か?後ろの接続かというのを選んでなかったのだった。。
彼は、日本語ができないのでオーナーが日系人なのでオーナーが手伝ったようだ。。

そして快適になった私のPC、これで新たにやりたいこともあるし、いろいろと可能なことも増えてきた。。楽しみである。。

しかし、PCだけでなく、読書もしたいし、映画も見たいしとやりたいことが多い私、自分の時間をいかににうまく使うか、最近考えている。
[PR]
Commented by noemie-une-autre at 2006-09-06 00:09
gabbynaさん
わかります~、PCに時間を取られるのって嫌だよね・・
でも、今PCは何をするのも必要不可欠・・・
マウスを動かすだけで何千、何万(!?)という情報が一気に入ってくるこの感覚。。。恐ろしいけど、もう絶対欠かせないよね
でもね、やっぱり私もPCに座る時間は一日のうちで最小限に押さえるよう努力してる

日本語環境いいな~・・・・
家は夫婦で共有のPCなので英語環境
英語でも仏語でもやっぱり面倒な時がある!特に突っ込んだ作業はだめ~。。
私もそのうち自分だけの日本語環境のPCを購入したいです
Commented by gabbyna at 2006-09-06 11:22
PCにかかるとほんとに時間がいくら合っても足りないって気になりますよね。他のこともしなきゃいけないからなるべく最小限で効率よく、そして他の時間も効率的に使いたいです。。
細かいことになると限界があったりするので日本語の環境は、やっぱりありがたいですよ。
自分だけのPC、もてるといいですね。。
by gabbyna | 2006-09-02 13:41 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧