Birthday Present

BirthdayPresentを旦那からもらった。。
今年は、ピンクのサマーセーターであった。。
後ひとつは、私がリクエストしていたもの。。。。

こちらへ来て、2年目の私の誕生日をすっかり忘れてしまったことがあった我が旦那。。この時、私は、何も言わないで1週間以上、待っていた。別にPresentが欲しいわけじゃなくて、「おめでとう。。」の一言が聞きたかった。

ブラジル人である旦那には、忘れてはならない日が3つある。それは、奥さんである私の誕生日、結婚記念日、そしてクリスマス。。これは、家族で祝う大切な日である。

私は、旦那と結婚して4年目ぐらいだったろうか?!仕事が忙しくて、一度だけ、旦那の誕生日を忘れてしまった。。
その当時、私は、仕事が面白くて、面白くて忙しいのも何のそので毎日頑張って仕事をしていた。旦那は、日勤、夜勤の繰り返しの仕事ですれ違いの日々が続いていた。
数日前までは、覚えていたはずの旦那の誕生日、それを当日は、コロっと忘れていた私、そして仕事から帰る時、旦那が仕事へ出る前に電話をしてそのことに気づいた。。
旦那は、言った。。「君は、もう僕を愛してないんだ。。僕は。。国(ブラジル)へ帰ったほうがいいと思う。。」
ビックリした。そこまで落ち込まれていたとはと思い、その日は、ケーキを買い、プレゼントを買い、家に戻って飾り付けて、翌日上げたのだが、彼はそのケーキを食べなかった。

そんなことがあったので「誕生日は、決して忘れまい!!!」と思った私は、その後は、忘れたことがなかった。

が、こちらへ帰ってきてから忙しくなった旦那は、2年目にして不覚を取ったのだった。私が1週間後にそれとなく言った、「私の誕生日を覚えてないのね?!」に旦那は、真っ青!になったものだった。

その後は、忘れてないのだが、Presentがどうにも私の好みのものを買ってくれない。
なので、今年は、旦那にそれとなく、「誕生日プレゼントは、いらないわよ。。」といっておいた。
その代わりに欲しい物をそれとなく言うことにした。。

私の欲しいのは、PC。。今のをもう少しいいのにしたい、快適にしたいのだ。UPDATEをしたいと旦那に言っておいた。

が、旦那は、Presentを買ってくれた。なので半分諦めていたのだが、UPDATEもしていいよと言ってくれた。。ありがとう。。

さて、無事にUPDATEできるだろうか?私のPCは。。。

PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-75000CW)
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント
ISBN : B000BV92VG
スコア選択: ※※※※※

これも欲しいのですが。。。ちょっと先ですね。。
[PR]
by gabbyna | 2006-08-23 13:29 | 日々のこと

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧