人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づくと秋

以前のエントリーを書いてから既に2ヶ月近く、何も書いてなかったことに気づきました。
暑い夏を乗り越えて、既に秋になっております。相変わらず、仕事に家の用事に奔走しています。

6月に旅行へ行ったことが既に去年のような感覚を覚えてしまうくらいの日々の忙しさです。でもこういう仕事ができるのって幸せだなと改めて思いながら日々過ごしています。そんな日々を支えているのがやはり好きな本や音楽です。以前向こうにもっていったCDなどが手元に戻ってきてないので少しづつ買い戻しています。まぁ私の好きな音楽というのは、基本的に外国ものなので輸入盤を探すわけです。でもオムニバス形式のCDは、なかなか探すのが大変だったりします。でも見つけたときの喜びは、ないですね。でもって以前聞いていたいた筈なのに気づかなかった他の曲に強烈に惹かれたりします。
今回の再発見のような曲がこちら, DalidaのRendez-vous au Lavandou。
Dalidaさん、この方、名前は聞いたことがあった気がしましたが、既に亡くなっていらっしゃったのですね。ちょっと残念ですね。この時代の歌手は、今の時代よりも大変だったのかなぁと思ったりしました。

多分フランスへ行ったのでフランス語が気になっているのかもしれませんね。でもこういう声が好きな私には、心に響いてきました。
この時代の人の声って結構いい声が多い気がします。
フランスを思い出しながら聞いたりしています。

by gabbyna | 2017-09-22 23:46 | favorite 女性Singer

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna