弾丸ツァー ヲの5 パリからフランクフルトへ

前回をエントリーしてから大分日がたってしまいました。この間、疲れで寝込んでしまったり、仕事で忙殺されておりました。
早いところ、旅の話を書いてしまいたいと思います。

翌日、パリに出かけました。スーツケースを持ってフランスの国鉄に乗り、そしてメトロを乗り継ぎ、無事にオペラ座の近くの旅ステーションへ行きました。
その前にメトロに乗り次ぐ前にTGVのチケットの売り場で朝のドイツ行きの電車の時間変更をしました。前回のリール行きで乗り遅れをしたのでそんなことがない時間帯を選び直し、きちんと手続きが出来ました。友達が居てくれたのでやっぱりそこは、助かりました。
メトロの乗りつぎや、オペラ座へ出る辺りの出方など、今回は、しっかりとポイントをチェック、そして次回一人でも歩けるようにしておかねばと、いろんなポイントの写真を取りました。
スーツケースを無事に預けて、そこから本当にパリ観光が始まりました。美味しいお店でのタパスでのランチ、一杯食べてその後あるかなきゃと思ったので真剣でした。その日は、教会めぐりというか、パリのマドレーヌ寺院や奇跡のメダイ教会、サンシェルビス教会もめぐり、サンジェルマン・デ・プレ教会も散策、美味しいカフェも味わい、左岸のエルメスのお店やユニクロやスーパーなどを見てから家路につきました。夜は、彼女が作ってくれたガレットなどを食べてで満足して就寝。
そして翌日は、朝彼女の村のパン屋さんでできたてのクロワッサンを買い、食べてからカルチェ・ラタン方面へ行きました。バスとメトロであちこち周り、そして一杯あるき回りました。カルチェラタンの丘は、すごい人出いっぱいで教会も同じでした。その後ランチを食べてから念願のセーヌ川のクルーズに行きました。これをしたかったんだなぁ、私は。そして旅行客で一杯のエッフェル塔は、近くで眺め、他の場所も色々と見れました。暑かったのでなるべく外の風に当たられる場所に居て観光をしました。
その後ノートルダム寺院を見て、彼女の家に向かいました。大分遅くなったのですが、彼女のご主人もいて、最後の夜は、彼女の料理とチーズとワインで終わりました。

そして翌日、私は、彼女のスーツケースを借りて残りの荷物を詰めて、一緒に家を出ました。彼女は、出勤私は、ドイツへ向かいます。東駅で彼女と別れ、今回は、無事にTGVに乗ることが出来ました。やれやれ~~~。
そして何とかフランクフルトに住んでいる私の元生徒の友達と連絡を取り、彼女が駅まで迎えに来てくれて、しっかりと再会が出来たのでした。
f0061977_16255254.jpg
f0061977_16282985.jpg


[PR]
by gabbyna | 2017-07-29 16:30 | 旅行、trip etc.... | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧