「ほっ」と。キャンペーン

仕事に追われる日々

今の仕事に入って早3か月が経とうとしています。
大分慣れてきて、仕事量がなんだか、どんどんと増えてきております。
一応、公務員になっているので他の仕事を減らしているのですが、一日が終わるともうぐったりとして他の仕事なんて考えれない状態になります。

しかし、仕事が増えると複雑な仕事も増えるので専門用語も増えていきます。それに伴う知識も増やさないといけません。
家に戻って仕事をしようと思うものの、アンマリはかどらなくなっています。年齢かなぁ。。。。

で、仕事がらみで少々困った問題の多い方々が使うのがスペイン語なので一時期、ああ、私スペイン語嫌いになりそう~なんて思ったりしていたのですが、
いや待てよ、負けてなるか~的な気持ちが出てきて、少し勉強をする意欲が出てきました。

そのモチベーションになったのが、実は、コロンビアの若手のMalumaという歌手、ちょっとBad boyっぽいのがいい感じです。
そして、この曲、彼とRicky Martinとのコラボ曲です。結構コラボが多い彼ですが、Rickyだとやっぱりカッコいいですね。





でも実際に使っている言葉ももう少し何とかしなきゃと思うのでこの勉強は、来年からかなぁなどと思いながら関連のサイトを見たりしています。



[PR]
Commented by penedescat at 2016-09-26 01:16
お疲れさまです。
新しいお仕事すでに3か月目ですか。少し慣れてきて余計に疲れを感じる時期だと思います。しかのスペイン語が関わってくるとは(笑)。Ricky Martinで気持ちを盛り上げて乗り切るしかないですね。私もスペイン語の勉強のモチベーションを上げるべく(音楽が一番てっとりばやいんだけど)何か良い方法はないか模索中ですよ。
Commented by gabbyna at 2016-11-09 21:41
Penedescatさん、
何だかんだ言いながら毎日スペイン語頑張っています。
でもやっぱりポル語で話していたりしてね。(苦笑)
音楽で気持ちをUPしたり密かに次のイベントを考えたりしています。
by gabbyna | 2016-09-25 22:37 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧