オリンピックな日々

Rio2016が、始まって早1週間、毎日やっぱりしっかりと見ています。

開幕するまで本当に危ぶんでいたリオでのオリンピック。実際には、いろんなトラブルがあるものの、何とか運営している様子でほっとしました。
それよりも開幕式の内容の良さに結構感動したものです。やっぱり担当したあの映画監督であるフェルナンド・メイレレス、凄いですね。

登場したものが、ブラジルの生活でよく目にするものとか、結構普段のブラジルのデザインの良いものをちょっとデコレーションして使ったりしているのを見て、お金をかけないで【かけれないので)よく作ったかも?!と思いました。

それでも費用は、掛かっているだろうなというものも一杯見れるので、これが終わった後のブラジルの経済状態を考えるとちょっと不安になったりしています。ブラジルの友達曰く、リオは、盛り上がっていても他の地方、試合とかでを利用とかしていないところは、やはりあまり・・という感じらしいです。

柔道、体操やフェンシングを見ていて思ったのですが、ブラジル人は、ブラジルの選手が出てくると物凄く(煩い位)応援してしまい、他の選手が精神統一出来ないとか、物凄い勢いでブーイングを受けるのでビックリしている表情を見かけます。ブラジル人の性格上ありがちなので慣れないと辛いだろうなぁと思いました。
それでもいろんな試合を見て、真剣に戦う選手たちの姿に感動を受けますね。

これを見ているとリオで生で見たかったなぁなんて思うものですが、まぁ仕方ありません。日本とブラジルの選手の活躍を見ながら応援している私です。
ただ、お盆休みもなく普通に仕事をする職場なので休み以外は、なるべく早めに寝るように努めています、がついついTV観戦しちゃいます。翌日が大変です。時差が恨めしいなあ~~。(苦笑)

残り1週間も楽しくTV観戦して応援したいと思います。
[PR]
Commented by Aqua_blueY at 2016-08-31 14:39
Gabbynaさん、こんばんは!オリンピック終わっちゃいましたね~!アメリカにいると中々日本の選手は映らないのですが
やっぱり日本を応援しますよね。
ブラジルの方は親日的でブラジルが戦っていない時は日本の応援をしてくれてると聞きました。Gabbynaさんもきっとそんなお気持ちなんでしょうね!
by gabbyna | 2016-08-14 22:45 | スポーツ | Comments(1)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧