新年

新年あけましておめでとうございます。
去年と今年は、全然違うお正月になりました。

あちらでは、年越しは、夏、去年に至っては、夫婦2人だけだったし、ギリギリ遅く帰ってくる旦那を期待しないでまっていてもらちが明かないって感じでした。
今年は、日本で寒いけれど温かい家の中で息子たちとTVを見たりして話をしながら年を越しました。

元旦は、息子たちの従妹が遠方からきてやっているショッピングセンターで落ち合いました。なんかあれこれと話をしながら買い物を元小姑とするというのは、不思議なものです。でも元姪っ子たちは、可愛いものです。
そんなことが出来るのも日本だからだな~って思いました。

さて、今年は、初詣へも行ってきました。宗教的には、まったく関係のない私ですが、行事的に楽しいと思うので行ってきました。凄い混んでいましたね。
でも実際に行ったところが何の神様なのか、さっぱりわからないので戻ってきてからググってみました。
そしたら今は、神社さんもWEBがあっていろいろと説明が書いてありました。でもって読んでもちっとも解らないのでした。(苦笑)

今年もよろしくお願いしますね、皆さま。
f0061977_1605754.jpg

[PR]
Commented by penedescat at 2016-01-10 01:49
明けましておめでとうございます♪
ブログだけでのお付き合いですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
Gabbynaさん、すっかり日本に溶け込んでるようで良かった。本当に変動の多い昨年でしたよね。今Gabbynaさんの心が穏やかであれば、それでいいんですよ。
お写真、いかにも日本のお正月って感じですね。
Commented by Aqua_blueY at 2016-01-11 11:22
gabbynaさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
私も久々の日本でのお正月とてものんびりと楽しみました。
大晦日から元旦にかけて初詣に出かけたり。
日本のお正月ならではですよね!
Commented by gabbyna at 2016-01-11 11:49
penedescatさん
今年もよろしくお願いします。今年は、ひょっとしたらそちら方面へ出かけてみたいなァと思っています。密かに頭の中で計画中です。(笑)
出来たらいいなぁって思っています。
初詣行ってもそこで十字きって祈っちゃうカトリック信者です。

Aquaさん
あけましておめでとうございます。日本での年越し、楽しかったようですね。一杯堪能できたでしょうか?
今年もよろしくお願いしますね。
by gabbyna | 2016-01-03 16:01 | 日々のこと | Comments(3)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧