疲れた時に思い出す

仕事と家族の用事に奮闘する日々、時々ふとブラジルを思い出します。
もっとのんびりしていたかなぁとか、ああ、あの店のカフェが飲みたいなァとか。。。
自分で決めて今をやっているので後悔とかは、ありませんが、やはり時々日本に疲れます。
そんなところへ、このCMが放映されています。
UCCさんのコーヒーでブラジルのコーヒーの生産から出荷までが流れますが、私のいた市の港やお店、そしてこんな感じの働く普通の人々が移っています。これをみていると昔を思い出して懐かしい気持ちになります。
私の懐かしい思いは、お店時代に仲良かった人々、従業員たちへの気持ちです。
最後に船が出ていく港、これが本当に美しく撮れているのが素敵だなァと思いました。
これを見たらやっぱり2年に一度は、帰ろうかなと思いました。
でもBGMは、感動的なんですが、なんでスペイン語かなぁ~とかね、突っ込みどころもありましたね。

[PR]
Commented by yumifukui at 2015-12-13 23:41
こんにちは!このCMの町がgabbynaさんのブラジルの故郷でしたか!?このCM好きです。BGMのジプシーキングのA MI MANERAも大好きです。
Commented by gabbyna at 2015-12-23 15:49
yumifukuiさん
そうなんです、私の家があります。なんかこういうCMを見るとブラジルも素敵じゃないか?!なんて思えたりするものです。音楽が郷愁を誘うんですから。やっぱりいい曲ですよね。
by gabbyna | 2015-12-13 16:36 | ああ、ブラジル | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧