ちょっとお洒落な時間を

最近、新たなお友達になっている新米駐在の奥さん、Tちゃん。彼女のお世話をする事になり、早2カ月ぐらい過ぎています。言葉を教えているので生徒といえますが、なんか一杯話もしたりして私の新たな息抜きに役立っていただいていると言う感じもします。
で、彼女もいろいろとストレスがたまるので時々ランチを一緒に食べに行ったりしています。で、私も以前から行きたかったお店へ今回初挑戦してきました。
以前、別のお友達と行こうとしたら月曜でお休みだったので行けるチャンスを狙っておりました。

繁華街のちょっとレストランが一杯ある通りにそのお店は、あります。外の席もありますが、やっぱり中のほうが落ち着くので中へ・。お昼は、コースが2つぐらいなので悩まず、リーズナブルのほうを・・・(笑)
でもどのコースでもシャンパンが一杯付いてきます!嬉しいですよね、昼から飲めて幸せと言わないわけには、いきません!ほんと、女性は、こーゆーのが好きですよね!結構いいシャンパンでしたね。
旦那も子供もいない、女性だけ気軽な時間が私は、好きですね。

というわけで美味しいランチは、ヒラメのバジルソースとポテトグラタンというメニューでした。お肉なんかも食べたかったのですが、それは、また次回に。その代わりにと言う感じでSweetsを、なんとCheese cakeがあったのでそれを頂きました。彼女は、クリームブリュレでした。普通に日本で食べるのと同じ味でちょっとビックリしました。こちらのSweetsは、それは、それは甘いのですが、最近は、大分変ってきているのを感じました。
f0061977_107558.jpg

[PR]
Commented by penedescat at 2015-06-01 01:02
女同士でお喋りを楽しみながらランチ、しばらくそういうのしてないんです。羨ましい!!
一番仲良しの友人は小さい子供がいるから、今はそういうの難しいし、その他のケースだとこちらはカップル単位、家族単位の集まりばっかりで、女だけでまったりってのが少なくて。。。
ところで白身魚にバジルソースって結構合いますよね。今度自分でもやってみよっと。
Commented by gabbyna at 2015-06-05 22:43
Penedescatさん
子育て中とか、そのいろんなタイミングで女友達は、くっついたり、離れたりしますよね。でもこういう女同士の時間ってやっぱり楽しいですよね。
バジルソース、美味しかったです。
Commented by cocomerita at 2015-06-19 07:07
Ciao gabbynaさん
そうそう、こういうひとときは 安らぐのよねえ

もう日本かしら?と思ったけど まだなんですね
でも、あと一週間か、、 にやけ笑
楽しみですね、、 再 にやけ笑
Commented by cocomerita at 2015-06-28 21:54
Gabbyna さん
追記です
現在
私のブログで 署名集めを行っています
東京都の児童一時保護所のそこで保護されている子供たちへの対応の改善についてです
もしよかったらご協力いただければ幸いです

よろしくお願いいたします
Commented by cocomerita at 2015-06-30 15:12
Ciao gabbyna さん
もう日本かしら?
楽しくてブログ見る暇ないかも知れないけど、、
私のブログで今 署名集めてます
東京都子供家庭センター内にある児童一時保護所での子供たちへの対応の改善を求めるものです
由々しき問題だと思います

ご協力いただければ嬉しいです
by gabbyna | 2015-05-28 10:46 | ブラジル料理 | Comments(5)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧