嬉しい事、あれとこれ。

相変わらず、バタバタとして日々を過ごしています。仕事も忙しいのではありますが、やはり問題は、旦那が家に居る事なんですね。私の仕事の時に居られたりすると本当にもう・・・切れかかったりします。まぁそんな彼も週に2回のPC教室は、欠かさないし、他の用事(主に買い物など・・・)も出かけて行ってくれます。

が、やっと、やっと今日です、この先の仕事の目処が付きそうになって事が解りました。長かったなぁ。前の仕事が終わってから半年近いですものね。彼も心配していた新たな仕事の話が、実際に具体的に形を無してきた、そのものを見てほっとしたかもしれません。何せ、他の2つのプランは、挫折していましたから。
これで仕事が2ヶ月後に始まれば、万歳なんですがね。どうなんでしょう、でも先が見えたのは、凄く嬉しいことです。

まぁそんな旦那を脇に置いておいて、私は、相変わらず仕事を毎日しています。でもって先々週は、私の生徒の一人がわざわざ会いに来てくれました。彼としては、私が、どんな人なんだろう?と言う興味とか、仕事ばかりだった3ヶ月の滞在だったそうでせめている間に少し何処かへ観光に行きたいと言うので近場??である私の所まで来たのでした。
当初は、バスで一人で来て、一泊ホテルに泊まって~なんて言っていたのが、本当に言葉が出来ないから世話係の方が心配したらしく一緒に車で来て日帰りコースとなりました。
その日は、私も一日仕事を休み、彼が来る予定時刻に博物館のあるセントロで待ち合わせをしました。お世話の方も実に2?年ぶりだとかで感慨深げでした。
当市の目だまのC博物館、普通なら1時間もかからないのに・・彼らは、生物化学のお仕事なので見事に1時間ちょっとかかりました。初めて!博物館の後は、水族館!ここも・・・・やっぱり長かった!!!です。彼らは、仕事柄見るポイントが違うようでした。凄いですね。
今日、土産を全部買うんだ!と意気込んでいたI君は、博物館で2箱おみやげをお買い上げ、その後行く先でおみやげを買いまくり、宣言通り!全部買えたとう言う話でした。

その日は、一日本当にいい天気でした。最後に一緒に私の好きなカフェに行ってお茶をしてその後彼らは、また車で彼らの市へ戻っていったのですが、途中で迷ったらしく彼らの地元に戻ったのは、結構遅かったそうです。

なんか、ちょっと新鮮でしたね。博物館もリニューアルしてあった場所もあり、水族館も結構楽しかったです。
以前だったら仕事で一日休むって大変だってけど、こうして相手もでぐらいの時間があるようになってほんと、嬉しいなぁと思いました。
f0061977_113475.jpg

[PR]
by gabbyna | 2015-05-22 11:07 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧