ファン心理は、怖い?!

仕事でいろんな人と出会うことが多いのですが、大抵は、ヴァーチャルな関係というか、ネットを介してこちらとあちらなのです。これが人にどう見えるのか?時々悩みます。

今回、ある中年離婚男性と仕事で関わりました。こちらは、サービス業ですから最初は、愛想よく対応していきます。お金をもらっているんですからね。
それが、どう間違って解釈されたのか、彼は、段々エスカレートしていきました。軽い会話を盛り込むのも仕事の流れを良くすることなので相手にあれこれと聞きます。が、なんか、他の出会い系サイトと間違えれるような話し方をする事が多くなってきました。

この人、ちょっと危ないかもと思っていたら2ヶ月先までビッシリと予約を入れてきました。やっぱり危ないかもと思い出したのが、彼がメールを送ってきたからです。桜の季節なので桜の写真は、見たいですね、と言ったら送ってきたのですが、一緒に自分の写真も送ってきました!もうこれは、ビックリ。
この時点で異常性に気づけばよかったのですが、仕事柄少し余裕を持たせていたらレッスン中にもアレコレと言い出す始末。
流石に不味いなと思い、仕事の時にしっかりとした態度を取って見たら何か急に不遜な態度になってきました。
この間の仕事の時、パソコンの調子が悪くてカメラが作動しなかったのですが、そのままで音声だけで仕事をしたのですが、これがキツかったようでイキナリ予約を全キャンセルかけてきました。そして、挙句に文句を書き込んだりしていました。
大の大人が何をしているんだろう?彼の言っていることは、ほとんど理解できなかったです。

まぁやっぱり離婚するだけの人間なんだなぁとは、理解出来ましたがほんと異常に気に入られるとホント、気をつけないと怖いものだと思いました。
[PR]
Commented by penedescat at 2015-04-22 00:09
仕事絡みだとそういう人とのお付き合いもむげにできないし、難しいところですねえ。でも2か月先までレッスンをびっしり入れてきたり写真を送ってきたりって怖いわーー。つかずはなれず、どうしたらそういう距離を保てるものか。女性だけを相手に仕事をするわけにもいかないだろうし、まあ男性にはあんまり親切にしすぎないようにね。。。
Commented by gabbyna at 2015-04-26 11:52
penedescatさん
この間日本で増えている異常クレーマーの件をニュースで見たんですが、この方典型的なこのタイプでした。
ハッキリとした態度を取るっていうのが防ぐポイントらしいですけど、やっぱり難しい部分は、ありますね。
今後は、気をつけますわ。
by gabbyna | 2015-04-15 09:49 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧