喧嘩したらする事。

4月となりましたね、里帰りする自分は、帰る日を指折り数えながら密かに準備をしたり、日本でやりたい事、しなきゃいけない事の準備などをネットを通して調査?!しています。
旦那の仕事は、まだまだ動きがなく、彼自身もイラつきも通り越しているようにすら感じられます。まぁ彼としたら14年近くのひたすら働き続けた日へのご褒美と言う感じなのかもしれませんね。
でも私にしたら私は、仕事をしているわけでそれに平行して旦那がいるゆえに増えてる家事もこなさなきゃいけなくて、大変と言う感じなのです。
朝は、起きたらすぐに朝食果物ジュースを作り、サンドイッチを出す、何せ旦那は、朝早く起きてダイエットの為にある気に行ったりしているのです。下手したら私が起きる前に戻っているし・・・。
そして私は、朝の仕事の準備に取り掛かるのですが、日によって時間がまちまちだから早い時は、朝の9時半から遅くても10時ぐらいには、仕事が始まります。
その日は、朝から旦那が珍しくPCをやりだしました。今PC教室へ通わせているんです。で、その意欲は、いいんですが、まだ自分で全部出来ないんです。だから仕事の準備をしている私にあれこれと頼むのです。
私は、さっさと済ませて自分の準備をしたいだからあっさりとするとその日は、彼がキレました。私的には、逆切れだと思うんですけどねぇ。
曰く、「一度もしっかりと教えてくれた事がない!」ですと。だからPC教室へ行かせているわけで・・・誰が自分の亭主に教えるか?!って思いませんか?
昔私がまだこちらの言語を習得中だって彼に聞いてもつっけんどんに言うだけだった。同じです。

で、切れた旦那は、ノートパソコンを乱暴に扱ったので私もぷっちんとキレました。一言も発せず、黙ってPCの綺麗にしてしっかりとしまいこんでやりました。その日は、木曜日でした。その後2日間食事も黙って食べたりしていました。
その間に私は、偶々某TV番組でみて気になっていた近藤 麻理恵さんの本を読んで気にいった「こんまり式片づけ」をやったんです。これが気持ちいい事ったらなかったです。

人生がときめく片づけの魔法

近藤 麻理恵 / サンマーク出版

スコア:


衣類だけでごみ袋6つぐらい出ました。
それは、私の古い洋服ダンス(旦那と兼用)から全部取りだし、今のタンス(自分専用)からも全部取りだし、そこからスタートして3時間近く、自分の今までの整理力の無かったのが、これをしたらすっきりと片付けれました。旦那に対しての怒りもすっきりしました!
午前中自分の部屋へこもってしっかりと選別していた私、でも実際にやってみたら本当にときめかない服は、あっさりと捨てれました。そしてその後タンスなども整理したら部屋がすっきり。その後も順を追って整理していきました。整理したら旅行へ持って行くものなどもハッキリと解るようになりました。でもまだまだやり足りない気もするのですが・・・・。(苦笑)
その後旦那は、誤りを入れてきました。そしてまたPC教室へ通っています。でも先は、長そうです。まぁ喧嘩したら整理整頓に励む事にします。
[PR]
by gabbyna | 2015-04-02 09:59 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧