プランは、撤回?!

やっぱり波乱が起きました。
誰もが自分の事情で動くのは、解りますが、彼女の行動基本って凄く違うんだなぁ~って改めて思う次第です。
彼女の話に合わせて、私は、他の人とのコーディネートしたつもりだったのですが、何か話が違ってきて私が!他の人と会いたいからこういうスケジュールにしたいって言っているようになっていました。冗談じゃありません。

私は、日本へ着いて一旦実家へ行ってまた東京へとんぼ返りするなんてほんと、キツイんだからやりたくないです。なので今回の件は、丁寧にお断りをしました。
で、彼女と会うのも一日で十分なので日にちが合えば、会いましょうって言っておきました。

私がメールした時は、何の音沙汰もなかった彼女、今日は、朝からSMSをど~~んと送ってきました。私は、言葉を選んでメールで返信しておきました。

時々思うのですが、私がこちらに住んでいなかったら、日本で彼女とあっていたら友達になっていただろうか??って言うことです。海外に出ていると同じ日本人だからって友だちになります。そしてやはり母国語で話せるのは、うれしいから縁として大切にしていきますが、長く海外に住んでいると同じ日本人っていうカテゴリーから飛び出していくことも多いわけで・・・・。

最近の彼女の行動は、なんか理解不能に陥ることもあって。。。それは、私が悪いのか??って悩みますが、私は、悪く無いと思うんですけどね・・・・。悪いんでしょうかね?!

まぁ適度に距離をおいて、自分の楽しみのためにも上手く(彼女から離れて)日本をエンジョイしたいと思います。
[PR]
Commented by hyblaheraia at 2015-03-29 15:28
とてもパワフルなご友人ですね。その行動にハラハラするgabbynaさんの様子に同情しながら読んでいました。日本人同士の関係っていろいろありますよね。
日本滞在、どうぞ満喫してください!
Commented by gabbyna at 2015-04-02 09:26
hyblaheraiaさん
やっぱりねぇ、厳しく言いきれないと言うか・・・。
距離の取り方って難しいかもって思います。
う~ん、どうなる事やらです。
by gabbyna | 2015-03-26 11:59 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧