やっと今年の里帰り日を決定

修行の日々は、相変わらず続いていましす、先が見えているようで見えてないのが実態のような感じです。
何せここは、ブラジル、物事がす~~と計画通りに動かないものです。まぁ旦那も13年間働きづめ、一日も休みなく過ごしてきたからなんか、燃え尽き症候群的な状態で時々寝てばかりいたりしております。
精神的なほうを少し心配するものの、そこは、ブラジル人だから・・・サッカーに行く事やそこで飲む事を楽しみにしているようなのでメンタル的にダウンは、していないのかも?!と思い、私もやる事はやりながらも放っておく事にしています。
先月は、ありがたい事に私のサブのお仕事が結構毎日入っていて、自分は、忙しかったのですが、餌を求める大きな大きな体のひな鳥?!が一匹いるので手を抜くわけにもいかず、毎日3食作りは、続いているのです。

そんなでも旦那さんの誕生日も過ぎました、今年は、日曜日だったのでおめでとうを言って、偶々友達が家にランチに来てくれたのでサラダとかチキンの丸焼きなどでちょっと華やかにしたランチを作ったのですが、旦那は、サッカーを見に従兄弟とでかけてしまい、私と友達とランチを食べて午後ちょっと買い物へ。
そこで男性用のデオドラント(ブラジル人男性は、香水とか大好き)と石鹸を買ってプレゼントに。夜プレゼントをあげました。(私の誕生日にプレゼントは、いらないと言ってあります。)

そんな日々の地道な??努力が実り、やっと日本への里帰りが今年の6月の下旬に出来ることになりました。

でも一番効果があったのは、息子が誕生日のおめでとうを言いながらSkype電話して、話をしたからなんです。彼が日本へ来てほしいと言っていると言う一言は、何よりも痛いわけです!

ということで今日からうきうきとしている私です。今回は、帰る時にちょっとお友達の住んでいる所へ寄ろうかと計画を立てています。そこは・・・どこでしょう?!

こういうのは、行くぞって計画を立てている間が楽しいんですよね。まぁやる事多いからどんどん進めないといけませんが。頑張ります。
[PR]
Commented by cocomerita at 2015-03-14 01:50
Ciao gabbyna さん
どーしてるかなーと 時々思いを馳せていました
男子が家にびっちりいることの苦労は 経験してるので、、
他人事とは思えず、、苦笑
元気そうで ご褒美もあって よかった よかった
日本にいって思い切り羽伸ばしてくださいね

私も何も考えず日本でのんびり過ごしてみたいと思っていますが、、
ここしばらくは無理そう
だからちょっと羨ましいです
日めくりカレンダーでもめくるように、6月待ちわびる感じね 笑
Commented by gabbyna at 2015-03-15 10:16
cocomeritaさん、
相変わらず、進展が遅いのでまだまだ奴が家に居るのが本当に鬱陶しく感じだしています。グータラ亭主になり下がっているのです。参ります。
でも里帰りを心の糧に!頑張ります。
by gabbyna | 2015-03-05 11:58 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧