我が家での初めてのフェスタ?!

この間書いたとおり、旦那の古い友達のE夫婦が子供を連れてやってきた。。
土曜に急に?!来たので結構準備が大変だった。。しかし、旦那は凄く嬉しそうだった。。

我が家は、手抜き工事のお陰で築2年で雨漏り、壁のカビなど。。酷かったのを修理して、3階は、全部床をはがして工事をしなおして、キレイにしたのだった。。
そのきれいになった家に大事な友達を招くのは、旦那にしてみたら、とても嬉しいことだったと思う。。

土曜は、E夫婦とそのお姉さん夫婦が一緒に来たので夕飯は、こちらの日系人クラブで外食をした。そして、我が家に泊まるE夫婦を連れて帰宅。。しかし、4歳になろうとする息子のH君がパワー前回で私達を切りきり舞いさせてくれたのだった。。

旦那が店を閉めて帰ってくるまで起きていると粘り。。ねむ目をこすりこすり、起きていた彼、だんなが帰ってきてから安心したのか?!すぐ眠りに行ったのだが。。夜中に咳混んで大変だった。翌日は、そんなこともケロリ!と忘れてまたパワー前回で遊んでいた。。子供のパワーは、凄い。。

この日は、凄くいい天気であった、修理した3階にテーブルとイスを持っていき、そこで店でやいたシュハスコの肉やリングリッさを出して、後は、簡単なサラダとビナグレッチ、漬物、おにぎりを作り、我が家で記念すべきフェスタ第一回目をしたのだった。。
f0061977_13372833.jpg
美味しく?一杯食べていたH君は、可愛いのであった。。横に居るのは、お母さんのS、大変です。。(苦笑)

このところ、大分寒くなっていたのだったが、この日は、日差しが暑いくらいで、風もきもちよく、ほんとに外での食事は、気分よく美味しかった。。

その後は、2階の居間で全員でTVサッカー観戦をして、午後6時ごろに彼らは、またお姉さん宅へ帰っていった。もう一度、日本へ帰る前に来るね!と約束をして。。。

是非、また来て欲しいと思った。。
[PR]
Commented by noemie-une-autre at 2006-05-31 22:46
楽しそう!
お友達との再会よかったですね
gabbynaさん宅も徐々に改築が進んでいるようで何より
新築でも引越しでも改築でも、新しくなると何だか人を呼びたくなっちゃうよね!
ところでサッカーは何を見たのかな?
私は昨晩、しっかり日本ドイツ戦見ました~
夫は滅多に誉めないんですけどね・・日本人のプレーがきれいだきれいだ。。と感心してましたよ
楽しみだ
Commented by gabbyna at 2006-06-02 13:39
楽しかったですよ。。ほんとに。。。
サッカー、見ましたよ。。日本の試合、よかったですね。。こちらでも侮れないなぁという評判に変わりました。。ジーコの日本ですからね!ジーコのファンは、日本を応援するそうです。。(笑)
by gabbyna | 2006-05-31 13:42 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧