人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、改めて修行のような食事作り。

1月も10日過ぎとなりました。
毎日、猛暑に疲れながら、食事作りに悩む兼業主婦となってしまっています。

しかし、本当に主婦の方々、偉いなあと思います。ええ、もちろん私も今まで食事作りしていきました。
が、最近は、朝食と夕食、旦那と一緒という苦行慣れない状況に頑張って毎日食事を考えているのです。
考えてみれば、主人と一緒に朝食なんて一体10年以上も食べてこなかったので彼が一体何を食べたいのかすら解らなくなっています。
ということで友達に何かヒントをちょーだいとFBに投稿したら皆のアイディアを頂きました。

でも結局パターンが決まってきて、朝は、インテグラルのパンと果物、豆乳かジュース、ハム・チーズというラインアップ。
これ以上でも以下でもないぐらいでいいかというラインにしました。

で、夕飯ですが、この暑さで本当に参っています。日本は、寒いという事をニュースで見ていますが、こちらは、暑いので夕飯を作るのが嫌になります。でも食べないといけないから頑張って作っています。それは、どうも苦行といか、修行のような感じがします。
それほど、のんびりとマイペースで夕飯を作り、食べたり食べなかったりする旦那の気持ちは、考えないで自分が食べたいものを作っていたのですが、今は、どうやっても食べるからちょっと相手の気持ちを考えて作るように努力しています。

日本の料理本がほしい!と思うこの頃です。


by gabbyna | 2015-01-11 01:00

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna