人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながら・・・・True Blood Final season とGlee Season5

日本へ里帰りして居た時にやって居た時期と重なっていたのでオンタイムで見れる筈もなく、それを忘れていたわけなのですが、流石に最近余裕が戻り、あれ??見てないぞと改めて思ったのでいろんな手を使って見直してみました。

True Bloodは、原作が好きだったので結構入れ込んでみていたのですが、最終の本が、余りに??となった展開だったのでこれをどう処理するんだろう??と思ったのですが、あら~~大胆な解釈(変更)で最後は、やっつけ?!みたいな状況で終わり、ファンとしては、まぁ仕方ないんでしょうという不満足。
こういうシリーズ物は、終わりが大事なんですけどね、余韻がないとなんか、頑張ってみてきた甲斐がないというか、なんだ?!みたいになってしまうと言うか。今回のは、見てきたのに~て思うパターンになり、ちょっと残念でした。

そして、Glee5、実は、4も何だかと中途半端だったので見なおしたのですが、こういう青春ドラマ(一応)は、やはり1,2あたりが華だったせいか、好きなんだけど、なんとなく目まぐるしく変わるシーンに大分疲れてしまった感じとなりました。つまりGleeクラブのほうと、そこから巣立ったメインキャスト達の現在を並行していくのは、解っていても??と言う感じでした。でも相変わらず、音楽は、いいですよね。なんか、全部一緒に歌えてしまうのでこれが、Gleeの魅力なんだなぁって改めて思いました。
そして5では、例のフィンの役者さんが死んだのでそれをドラマに反映したという形でエピソードを入れてあったのですが、これがねぇ、やはり実際の事と重なるから重い事。私も彼、好きでしたから何でかな~って思う事があるわけで、デモこれを見てしまわないと次にいけないからなぁと思って見届けました。そしてやはり、この曲が心に残りました。


今度こちらでSeason6を放映するのでそれを見ようとは思っているのですが、何となく気合を入れてみないとなぁって思っています。
by gabbyna | 2014-10-13 10:47 | 海外ドラマ

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna