一回目の選挙の結果

やっと1回目の選挙が無事に?!終わりました。
日曜日は、選挙のお陰で店は、すご~~く忙しかったのでした。普段の日曜日だと閑古鳥の鳴く午後6時あたりまでバタバタ・・・本当に忙しかったのですが、この忙しさを妨害する一人の従業員がいました。
彼女は、Vという名前なんですが、ためしに雇った子で19歳なのに子供がいると言う子でした。太くてぼぉ~としているというか、何をやってもまともにできなくて、出来ることと言えば、男性客とお喋り、早食い(これが異様によく食べた)でした。
一応試用期間が1カ月なので我慢して使っていたのですが、本当に何も覚えなくて、忙しくなると逃げる始末。
この日は、流石に私も声を荒げてしまいました。そしてやっと昨日さよならしていただきました。

選挙結果は、やはり現職のDilmaさんが一応1位通貨だったのですが、半数も行かず、2位のAceioさんと僅差と言う事でやはりそろそろこの政権の終わりが見えてきたかなぁという感じでした。
当初は、PT有利と言われていたのですが、選挙の2日前に公開討論があり、ブラジル全土で見られるようにTV討論となりました。そこでやはり本当の政治家としての実力と言うか、政治のプランや方針とか、今までの政策での失敗などを指摘され、どう改善するかなど、日本でも同じような事をしていると思いますが、討論会で実際の候補者の能力などが透けてみてしまったようで、その結果2位のAceioさんへ票が動いたと言われました。
私もこれをちょっと見たんですが、本当に飾りの大統領であるDilmaさんは、質問に会うと資料をあたふたと探しまわるという事ばかりで資料を読みこんであるAceioさんの態度と格段の差を見せた感じとなりました。

さて、次の投票までまたしばらく政権放送が流れる日々が続きそうです。
[PR]
by gabbyna | 2014-10-10 10:48 | 日々のこと | Comments(0)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧