勘違い、結婚記念日編

最近、年の所為か、体調の変化が気になる我が旦那さん。健康だけが取り柄だった彼も早45、今年の8月をスg越し過ぎたあたりから、急に体調の変化を感じだしたそうです。

大体が大分メタボ気味です。私が日本へ帰っていた間にど~~~んと太っていました。帰ってきた私は、それを見て大ショック! それは、私が悪いとは思いました。その後、体調管理に気をつけて、体重を減らすべく、奮闘してきたのですが、何せ、毎日すれ違い夫婦、一緒に食事するのは、1週間に一度だけ、お互い別々のものを食べてしまします。私が準備した食事は、あまり食べなくなっていた旦那でした。その理由としては、味が薄いとか、やっぱり自分の親の味、ブラジル料理が食べたいとか、いろいろとあったと思います。
なのでそして彼のストレス解消は、友達と飲む事なんですね、それが、自由な午後の時間の楽しみと言う訳で毎日!(多分毎日)、ガンガン飲んでいたのですが、それが飲むと困る状況になったのでした。
酒飲みがなりそうな病気を考えて彼は、やっと検査などを受けました。その結果は、一応余り酷い病気ではないらしいのですが、常連友達のお医者さんの専門外だそうで別の所へ診察を受けに行かなければならないのに、まだ行っていません。こういう場合は、男性のほうが怖がりなんですよね。

そんなあれこれと世話をしてきているのを感謝した所為なのか、18日にいきなり旦那さんが「結婚記念日だね、もう15年以上経つんだ~~」と家に帰るなり大騒ぎをしてくれました。
私は、「10月2日だけど??」と冷静に切り返したら「へぇ??18日じゃなかったっけ?!」と納得のいかない模様、私は、結婚指輪を見せて、「ほら、ここに書いてあるでしょ?!」説明をしたのでした。
私の結婚指輪は、彼が失くしてしまったので旦那の結婚指輪を私がしているのです。旦那は、後に買った指輪を一応しています。

それにしてももう結婚15年以上たってしまったのかと思うと本当に不思議です。時々、別れて日本へ帰ってやる~と内心思いながらも我慢している状態ですが、それでも月日は、経っていたんですね。
私の我慢と旦那の忍耐に感謝ってところでしょうか?!

感謝しているなら里帰りさせてちょうだい!って思っている最近の私です。
[PR]
Commented by penedescat at 2014-09-22 00:16 x
ご主人45歳ですか、うちの相方も同い年ですよ!
うちは痩せてるんですが、でもここ数年やっぱりちょっとお腹がでてきましたね。お酒は結構てきめんに体系を変えると思います。

そしてもうすぐご結婚15周年とか。この広い地球に、こんなに男女がいるのに、やっぱりご縁があって一緒になったのだと思いますよ。ああ、なんかドラマだなあ~。
Commented by emilia2005 at 2014-09-25 21:58
gabbynaさんご夫婦も秋に結婚されたのですね。
わがやは今日なんです。
夫も1年ほど前に結婚指輪をなくして、新しく買いました。
旦那様にとってgabbynaさんは、かけがえのない
存在なのだと思います。末永くお幸せに~☆
Commented by gabbyna at 2014-09-26 00:04
penedescatさん、
おお、同世代ですね。本当にビール腹になっています、うちの旦那。ほんと、こんな多くの人がいるのに出会ったって不思議ですよねぇ。どのお家もドラマがありますよね。

emilia2005さん、
はい、秋でした。そしてご結婚記念日おめでとうございます。
emilliaさんも頑張ってこられているんだなぁって思いますが、ご夫婦が素敵ですから羨ましいです。そちらもいつもお幸せに!
Commented by cocomerita at 2014-10-02 00:00
Ciao gabbyna さん
笑 結婚記念日おめでとうございます

やっぱりぐちでもこぼしながら、ガス抜きしないとね、、
末長く仲良くお幸せにーー♪
Commented by gabbyna at 2014-10-05 12:32
Cocomeritaさん
ありがとうございます。なんやかんや言っても大分長く一緒になっているので今後もこのままでいけたらいいかもとは、思っています。
by gabbyna | 2014-09-20 11:16 | 日々のこと | Comments(5)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧