地元が一躍有名になった事件

2ヶ月強に及ぶ息子の滞在も終わり、8月14日に無事に帰国しました。
本当にのんびりしたようで彼的にも会いたい友達や兄弟分などに会えて満足して帰ったのでこちらとしても何とか一安心しました。いると煩くていないと寂しくなる息子という存在、親心は、何時でも複雑です。

帰る間際の2週間は、本当にバタバタとしていました。行きたい所、お土産にしたいものを探してあちらこちらと市内に出かけて行きました。
いよいよ前日、残り1日となった時に休みをもらっていた私と息子は、雨が降る悪天候だったけれど、繁華街の方へ出かけました。風が強いなぁとか雨が強いなぁと感じてはいたのですが、まぁ何とか成るかなあと思ってタクシーを呼んで出かけたのです。

タクシーに乗った時、運転手さんが「Canal3に落ちたのは、ヘリコプターなの?飛行機なの?」と聞いてきました。私は??という状態でしたが、息子が「小さい飛行機らしいよ、FBに出ていた。」と答えました。
それからスマホでもう一度FBを見たら我が市のカナル3にセスナ飛行機が墜落したというニュースがありました。
どうしてかなぁ?何でかしら?とあれこれと話をしながらまずは、お昼を食べにお店に行きました。そこで見たのは、飛行機が落ちた、本当に近所の映像が、ニュース番組で流れていました。雨のせいで煙が立ちこんでいる様子が、写っていました。
その後、友達からもSMSなども入り、事故が普通でないことを感じていたのですが、その後また誰が載っていたかという事がわかり、何と、今年ブラジルは、大統領選挙が行われるのですが、その候補者の一人が載っていて、死亡が確認されたというショッキングなニュースが流れてきました。7人載っていたセスナ機は、リオから私の市の隣のGuwaruja市へ行くところでしが、着陸失敗で当市に迂回してところ、墜落したいうことでした。全員死亡されたのでした。

この事件凄い謎が多く、1週間たった今もまだ疑問の声が上がっていて、真相究明を続けているところですが、この事件で候補者の方はなくなった政党は、少し人気をUPしているようです。

事件の真相は、まだ解りませんが、こちらにあれこれと載っています。
target="_blank">こちら

ポルトガル語ですが、何となく解るでしょうか?!

こんなことがあって、翌日帰る息子を心配したのですが、無事に帰ったので安心しました。しかし、本当に謎の多いこの事故は、当分いろんな憶測を呼びそうです。
[PR]
Commented by Aqua_blueY at 2014-08-27 13:21
最近飛行機事故が本当に多いですよね。
利用する私達皆他人事ではありませんよね。

今gabbynaさんからのコメント拝見しました。
地震のご心配ありがとうございます!
私達が住んでいるのはサンフランシスコから南なので
ナパからも遠く被害もまったくありませんでした。
実はすっかり眠っていて揺れたのにも気づかなかったんです(笑
ナパは被害が大きかったようですが、今朝のニュースで
観光業も再開していると言っていましたよ!
Commented by gabbyna at 2014-08-29 10:17
Aqua_blueさん
飛行機事故は、本当に心配してしまいますよね。それだけ身近ですからね。

地震影響なくって良かったです。私の別のお友達もサンフランシスコに住んでいるのでうが、結構揺れた?らしいのに彼女も寝ていたそうで気づかなかったそうです。(笑)
ナパ、しっかりと復活して欲しいですよね。
by gabbyna | 2014-08-22 07:48 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧