Belo Horizonteに行きました。

ブラジルに住んで早10年近くになりますが、国内旅行に行く事は、ほとんどなくて何時も地元の市から都会のサンパウロに買い物に出るぐらいが、私のちょっとした旅行なんです。

が、今回、World cupの試合を見る為に行きました!友達の住むMinas Gerais州のベロホリゾンテです。
ここへ夜行バスで8時間かけて行ってきました。飛行機でも行けるのですが(サンパウロから1時間)空港まで行く時間を考えるとまぁ楽かと思い、バスで行ったのですが、次回からはもう飛行機で行きます!

日本のように電車網が、張り巡らされていないブラジルは、国内旅行は、長距離バスが主流です。今は、飛行機もありますが、よく遅れたりするので我慢?!しました。

行ってみたら本当に今住んでいる市と違うのを実感しました。
こちらがWEBSITE

私の住んでいる市は、周りが海、ビーチもあります。が、ベロは、山々山でした。でもって走って行くとなんかアメリカの何処かの州の町に似ていいました。
広い道路が通っていて、山の上のほうが裕福層が住む場所、下が下層階級のファべーらなどがありました。友達の家からの夜景は、それは、素敵でした。

一晩彼女の家にお邪魔したのですが、ブラジルで普通に和食の朝食やお風呂など、彼女の素敵な、お・も・て・な・しを堪能させて頂きました。友達ってありがたいですよね。

街中のMercado centro websiteを2時間ぐらい歩きまわりました。サンパウロよりも大きい感じがしました。そして名産のお酒(Pinga)も美味しかったし、Pimentaも美味しそうなのが一杯でした。来れなかった旦那にお土産もここで買いました。最後は、歩き疲れた感じになったので中2階のベンチに座って休憩していました。

昼を美味しいミナス料理にと思っていたので彼女に連れて行ってもらった所は、改装中で出てきたのがFeijoadaでしたが、これは、これで美味しかったです。

一度家に戻って休憩後、彼女と2人だけでショッピングセンターへ。久々なので盛り上がりすぎて、家に戻るのが遅くなり夕飯に行くのに焦りまくりました。
夜は、美味しいフランス料理のレストラン、Taste-vinへ行ったのですが、これが凄い混み具合、結局待ったのは、1時間以上、スフレが有名で食べましたが凄い大きさでした。
Belo Horizonteに行きました。_f0061977_23394158.jpg

写真は、WEBからお借りしました。

これがある通りは、凄い混みようで近くのレストランは、どこも一杯でした。
そうして楽しいベロの夜は、更けて行きました。
by gabbyna | 2014-07-01 23:42 | 旅行、trip etc....

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。