Social mediaのパワー。

今では、誰もが使っているSocial Media network. Facebookだったり、Twitterだったり、あれこれいありますよね。私ももちろん使っています。
これは、友達と繋がれるのでいいんですが、逆にリスクもあるわけです。今回は、ちょっとしたほころびが出たのを発見してしまったお話です。

私のお友達の息子君、J君としておきます、彼は、うら若き青年です。社会人一年生として東奔西走している彼は、少々お坊ちゃんまくんタイプです。
私は、彼がいい子であることを知っています。いい子というのは、うら若き男性に失礼ですが、昔から知っているので反抗期の事やら大学に入るあたりでもめた事を考えてもいい子だと言えます。
このおぼっちゃま状態がやはり問題なんだなぁと思えた事が起きました。

彼は、去年の夏から付き合った彼女がいました。一応過去形です。我が友達に言わせれば、この彼女を友達は、どうしても好きになれなかったんだそうです。母親の管と言うのか、女の直感と言うのか・・・。で、時々私に愚痴っておりました。息子の彼女なんだけどど~しても好きになれないと・・・。私は、どんな子なのか??ちょっと興味があり、その息子君とFBで繋がっている事もあってちょっと彼女の写真を見たりすることができました。そう、その彼女ウォール機能使ってなかったんですね、つまり彼との事をもう皆に知らせたくて仕方がないって感じだっとわけです。

彼女と彼は、その後付き合っていたのですが、ある頃彼が彼女のガキっぽさに呆れ出し付き合い切れないといことになり、別れました。彼も仕事が忙しくなってきた時期と重なります。しばらくしてから彼女から話があると家に押しかけてきました。彼と彼女と彼の父親との3者会議になったのです。つまり、カンのいい方は、解ると思いますが彼女は、妊娠していたんです。でも別れた後なのでまぁひそひそと母親である私の友達を除いて、話をつけたようです。子供が子供を育てるのは、無理だし別れた後なので結果は、費用を出して・・・・・ということになったようです。
その後、私の友達が、どうもまだJくんが、元カノとあっている節があると言ってきてました。こう言う事の後なので責任を感じているのかもね。なんて言っていたのですが。。。。

今週、私は、ある友達をFBで探していました。その時に検索機能でJ君の元カノが出てきちゃったんですが、なんと2つアカウントがあったんです。あれ??って思って一つを見れば、前と同じ。で、もう一つをみたら、同じ人なんですが、今の新しい彼氏(名前出てるし)と交際中と出ておりました。もう、ビックリ!
FBを知っている人なら解ると思いますが、何時からそこをUPしているかとか見ていたらどうも、二股疑惑が・・・・。J君、おぼっちゃまだからひっかけられたかも~~と疑惑が浮かびました。
この女、したたかだな~~って思えたので、直ぐ友達にメッセを入れて教えたら、超ビックリしていました。
その後どうなったかは・・・・、まだ知りません。

Social Mediaは、凄く楽しくていいんですが、こういうお馬鹿さんもいるということで気をつけて使ってほしいものです。

しかし、息子の居る身としては、今回の事は、すご^~くいい教訓なのでしっかりと息子にも話して聞かせておきました。あ~~、今ときは、女性のほうが強いのよね~~って改めて感じたのでした。
[PR]
Commented by ジェン子 at 2014-04-22 06:51 x
FBで完全公開だなんてこわいわ・・・
わたしは最近すっかりFBにうんざりしてるんだけど
ここでのメッセンジャーでやりとりしている友達がいてやめるにやめられず。
うまくLINEとかに移行したいなぁと思っているところです。
息子さんがへんな女にひっかかりませんように☆
Commented by gabbyna at 2014-04-22 12:18
ジェン子ちゃん、
本当に完全公開しているので今も時々見えちゃったりしています。
いいんですかねぇ?!
うちの息子は、ど~~なんでしょうか?ああ、怖い。。。
Commented by cocomerita at 2014-04-26 16:54
Ciao gabbyna さん
なんか、、乱れてますよね 苦笑
あっちでもこっちでも
最近、純粋な人を思う気持ちってのが、あまり感じられない、なんか恋愛が駆け引きみたいになってるって思うのは私だけかなあ、、なんて思ってます
FB はじめソシアルネットワークは嫌いなので一切やってません、必要も感じないし、なんか怖いってのもあって、
ブログで十分だなあと、、笑
Commented by gabbyna at 2014-05-02 11:37
Cocomeritaさん
そうですね、最近の子たちの恋愛は、イマイチ良く解らないというか、自分に利益がある方を選ぶという感じかなぁ。純粋な人ってまれかも。。。
FBは、あればあったで便利なので(私は、家族と連絡に必須だし。)使い方は、それぞれ、やらなくてもいいかなとも思いながらやっています。
by gabbyna | 2014-04-05 01:48 | 日々のこと | Comments(4)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧