ちょっと楽しい時間を過ごしてきました。

土曜日に久々にサンパウロにお出かけしてきました。目的は、デートです!って私よりも遥かに若い、実は、私の副業の仕事がらみの人と会ってまいりました。なのでやはりデートといえば、デートなんですけどね、どうみても若い燕とおね~~さんって図柄が浮かびます。もちろん、旦那には、しっかりと伝えてありますよ。

この方、N君は、日本の某企業の社員さんで何か新しい企画の一端でポルトガル語を覚えることにしたんだそうで、会社から派遣されてはるばる地球の裏側にやってきたのです。
毎日、語学学校に通い、日々勉強に明け暮れているようですが、やはりまだまだ道のりは、長いようです。当然ですよねぇ、自分の学生時代を思い出しながらいつも話を聞いたりしていた私です。

既に1カ月過ぎたので慣れた頃だろうと思い、食事でもおごってあげるよ~ということでバスで1時間半ぐらいかけてサンパウロ市内へ行ってきました。
折角私と会うので行きたいところがあればと言う事でリクエストを聞いたら、ポルトガル語博物館(こちら)に行きたいと言うのでその建物がある駅で待ち合わせとなりました。

案外予定通りの時間について、スムーズに落ち合う事が出来て良かったと思いました。既にこちらの生活に慣れてバッグパックを背負うスタイルが身についてきたようでした。もう少し年上かと思っていたらやっぱり若い学生君に見えました。

このポルトガル語博物館は、サンパウロ州が母体となっていてる所為か、ブラジルにしては、凄くしっかりとプログラムされていて中もきちんと綺麗だし、短編映画とか、ビジュアル効果をあわせた小さなホールでの映像と音のコラボみたいなのを見てきました。時間が早かったのか、土曜日の所為だったからか、無料券で入場できました。

その後は、N君のリクエストに答えて美味しいラーメンを食べにLiberdadeへ行きました。待ち時間1時間ぐらいの人気店で待ちながら一杯話をしてました。でも待ったかいがあり、美味しいラーメンと餃子で1カ月の疲れを少し癒してもらえたかなと思いました。

私が会う人たちは、日々余り変わらないのでこうやって時々、日本人の若い人と一緒に出かけて、日本語で話をして、最近のポルトガル語のストレスを解消させて貰っているのだなぁと思いました。

日本風の美味しいケーキを売っている店でSweetsも食べて、その後は、食材なんかも買ったりしながらいろんなお店を覗いていたらすっかりと帰る時間になりました。残念だけど、彼も予定が入っているし、まだ滞在しているからまた会う事も出来るでしょう。

次回は、何時になるかなぁ~~。楽しみです。
[PR]
Commented by Aqua_blueY at 2014-03-11 15:20
若い人と時間を過ごすと、自分も若くいられますよね。
そんな息抜きも必要!
素敵なデート、いいですね〜!
Commented by gabbyna at 2014-03-13 12:14
Auqa_blueさん
ありがとうございます。
ちょっとしたデート気分、楽しかったです。
by gabbyna | 2014-03-10 11:05 | 日々のこと | Comments(2)

いろんな思うこと、あれこれと。。。。。


by gabbyna
プロフィールを見る
画像一覧